ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

突然訪れた親友との別れ。セブ島はいつも私に世界を見るきっかけをくれた

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
突然訪れた親友との別れ。セブ島はいつも私に世界を見るきっかけをくれた

こんにちは。南国が大好きなsatokaです。

今まで二度フィリピンのセブ島で働いたことがあるのですが、20歳の時に参加したボランティアと、ある一人の友人に起こった出来事が私の人生観を大きく変えてくれました。(一つはこちら

 

私の人生観を変えてくれた友人との出会い

photo by shutterstock

私が働いていたセブ島では一般的に家庭に洗濯機がないため洗濯屋に通っていました。

週に何度も訪れるお店の女性の定員さんと仲良くなり、帰国する頃にはすっかり打ち解けてお互いのプライベートの話までする仲に。

私が落ち込んでいるといつも励ましてくれ、日本人がフィリピン生活する上で気をつけるべきことなど、親身になって教えてくれたかけがえのない親友です。

その時は将来起こることなんて予想せずに、またすぐに会えるとしか思っていませんでした。

 

ある日を境に突然連絡が途絶えてしまった

photo by shutterstock

周りの人を明るくするような笑顔と人柄の良さが本当に大好きで、日本に帰国してからも頻繁に連絡を取り合っていました。

しかしある日を境に、パタリと連絡がつかなくなってしまったのです。おかしいと思いながらも「携帯壊れたのかな?また私がセブ島に行けば共通の友人もいるし会える!」くらいにしか思っていませんでした。

関連記事リンク(外部サイト)

プロカメラマン直伝!世界一周前に悩み抜いて選んだカメラグッズ11選
世界一周して得たものは?ピースボートに乗船する前と後の変化を聞いてみた!
14名が語る「女性ひとり旅」の魅力。今年こそ、挑戦してみない?
「アナザースカイ」で高良健吾、ローラ、柴咲コウら10人の芸能人が訪れた“第二の故郷”

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。