ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

カレーの聖地で食べるあまりにも独特すぎる絶品ナンとカレー / 未来カレーこりす

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
koris3

札幌は実にカレーが美味しい街だ。スープカレーはもちろんのこと、和風カレーもインドカレーも欧風カレーまで美味しい。東京や大阪、福岡にも美味しいカレー屋は無数にあるが、札幌のカレーレベルは段違いに高い。

・カレーはしっかりと美味しくて本格的
個性的でありながら、アジにも定評があるカレー屋といえば「未来カレーこりす」(北海道札幌市中央区南3条西6 ARK36ビル1F)を外すわけにはいかない。カレーはしっかりと美味しくて本格的、そしてなにより、ナンが美味しい。

koris6
koris4
koris5

・他店にはない独特なナン
この店のナンは何、ナンというよりパンに近い。焼きたてのフランスパンのような香ばしい薫りとザラッとして硬い感触は、ナンとフランスパンの良いとこどりなブレッドといえる。

見た目からして特徴的だが、手に取っただけで他店にはない独特なナンであることがわかる。

koris1
koris2

・「ナンで食べるインドカレー」の概念
トロッとしたインド系カレーに浸して食べてみたが、今まで食べてきた「ナンで食べるインドカレー」の概念が覆された。ナンよりカリッとしてて、モチッとしていながら、ふわっと軽い食感は、確かにここでしか体験できないもの。

・ナンとカレーが融合したコクの深さ
食べてからカレーがナンに馴染むまで時間がかかるため、ナンの甘味をじゅうぶんに感じたのち、カレーのスパイシーで旨味濃厚なテイストが押し寄せ、最後にナンとカレーが融合したコクの深さを堪能できる。やはり札幌はカレーの聖地であった。

もっと詳しく読む: カレーの聖地で食べるあまりにも独特すぎる絶品ナンとカレー / 未来カレーこりす(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2017/11/26/sapporo-koris/

未来カレーこりす
住所: 北海道札幌市中央区南3条西6 ARK36ビル1F
時間: 11:30~15:30 17:00~23:00
休日: 火曜
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1035490/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Photrip フォトリップの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。