ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【和歌山】おすすめ骨董品買取店情報!遠い時はネット利用も

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

自宅を片付けていたら骨董品が出てきた、そんな経験ありませんか?骨董品買取店では、さまざまな品物が売れると最近和歌山でも話題になっています。査定をしてもらっておいてよかった、そんな値がつくものも多く、骨董品を処分する前にまずは和歌山で査定へ。和歌山でおすすめの骨董品買取店を5店ご紹介します。和歌山にお住まいの方は、店頭はもちろん骨董品のネット買取もチェックしてみてください。

和歌山で骨董品買取店をお探しなら

null

部屋を片付けていたら出てきた骨董品。処分するのにはもったいない古く価値がありそうなものは、まずは査定をしてもらいましょう。今回は、和歌山にお住まいの方向けにおすすめの骨董品買取店をご紹介します。

和歌山県内では、実店舗の骨董品買取店が少ない傾向があります。店舗まで遠いと感じる方におすすめしたい宅配買取方法や、出張買取方法についてもご紹介するので和歌山でご自身に合った方法を見つけましょう。

和歌山でおすすめの骨董品買取店

和歌山でおすすめの5店を紹介していきます。
※2017年11月16日時点の情報

和歌山でおすすめ① ファイン・アーツたかや

null出典:ファイン・アーツたかや

アートギャラリーとして知られている、ファイン・アーツたかや。実は買取店としても知られており、刀剣・武具・掛軸・茶道具・古美術などの骨董品の査定が可能です。方法は店頭を始め、宅配買取、出張買取の選択が可能であるところがポイント。お好みの方法で査定をしてもらえます。

店舗場所:和歌山市太田4丁目川端ビル1F

和歌山でおすすめ② やかた

null出典:やかた

京都祇園骨董街に店舗を持つ、やかた。和歌山は出張買取の対象地域です。昭和56年より開業を行う老舗店ということもあり、関西圏では特に有名店。店内には2000点以上の骨董品が並ぶので、取扱いの実績が多い店舗で見てほしい価値が高いであろう品物も安心して査定してもらえるでしょう。取り扱い品は幅広いため、まずは骨董品の査定から。

店舗場所:京都市東山区

和歌山でおすすめ③ 藝品館

null出典:藝品館

京都にある芸術品専門店の藝品館。和歌山は宅配買取と出張買取に対応しているため、ご自宅から売ることが可能。いずれも手数料はかからないので、利用しやすいところが魅力。国内の骨董品に限らず、中国や朝鮮、高麗・李朝の作品なども査定してもらえるので、海外の品物もまとめて査定してもらいましょう。

店舗場所:京都市中京区

和歌山でおすすめ④ 買取専門店大吉

-
買取専門店大吉の口コミを見る

ブランド品買取店として全国的に知られている、買取専門店大吉。ブランド品をはじめ、高価な品物査定に優れています。骨董品の査定も実施しており、絵画や掛け軸・陶磁器・記念コインなどさまざまな品物が売れるでしょう。宅配買取であれば、送料から返送料まで無料。ご自宅からの利用もおすすめです。

店舗場所:和歌山県内に5店舗以上あり

和歌山でおすすめ⑤ JJコレクション

-
JJコレクションの口コミを見る

テレビCMでおなじみの、JJコレクション。和歌山県内には3店舗あり、骨董品の買取が可能。メールやLINE、電話でも相談ができるので、店舗に行かずとも話ができます。宅配買取であれば手数料は無料なので、発送買取してもらうのもいいでしょう。月ごとに変わる買取キャンペーンのサービスがあるため、買取前にはホームページを確認しておくとお得です。

店舗:岩出店(ジャングルジャングル内)、和歌山延時店(ジャングルジャングル内)、JR和歌山駅前店(和歌山市美園町4丁目)

骨董品の相場は?売れるものかどうかの判断基準

null

相場がどれくらいなのかを知りたい!

骨董品は、古いものが大半です。査定をしてもらうと、店ごとに査定金額は異なるため、相場もその場その場で異なります。ただ、損をせずにお得に買取してほしいと考えているようであれば、複数の買取店に査定をしてもらうことを重要視しましょう。

査定をしてもらい2~3店舗目になってくると、徐々にどれくらいの相場であるのか判断がつくようになります。気が合った店、一番高く売れる店。お好みの店で売るといいでしょう。

売れるものかどうかの判断ができない時は

骨董品とは古い品物全般のことを指すため、実ははっきりとした項目は決まっていません。査定をしてもらい、買取店が欲しいと感じる品物であれば査定金額がつきます。

よく骨董品のカテゴリとして知られている品物は焼きもの・茶道具・絵画や掛け軸・小判・武具・刀剣・箪笥・置き物などです。日本の骨董品に限らず、西洋のものや中国のものなども高く売れることがあるため、まずは査定をしてもらうことが大切であるということに変わりはありません。

買取方法について

null

買取時期が決められないという方に

日常生活の中で、なかなか買取時期が見定められないという方は悩みを抱えていませんか?店舗まで遠い、買取時間が取れない、買取方法が難しそうで一歩が踏み出せない。

そんな時は「宅配買取」方法の活用も検討してみましょう。店舗へ持って行くのには、どこか恥ずかしいと感じている方や、時間が取れない方。和歌山県内の店舗までが遠いという方でも、宅配買取であれば梱包した骨董品を玄関先で渡すだけで取引ができるんです。

宅配買取の基本的な流れについて

今回ご紹介したお店の中には、宅配買取を実施する店がいくつかありました。その中でも気になったお店に、まずは見積もり査定額を出してもらいましょう。売りたい骨董品の写真を撮り、金額がいくらになるかメールで問い合わせるだけです。

①見積もり金額を聞いて、価格に納得したらホームページの内にある宅配買取の申し込みから依頼を。
②集荷員に自宅に来てもらう。もしくは近場の配送サービス店から梱包した骨董品をお店へ発送し、後日査定結果はメールで受け取ります。
③再度実物査定の金額に納得したら、了承し査定金額は振り込んでもらい取引は完了です。

宅配買取方法であれば、今日からでもメール相談が始められるのでぜひ挑戦してみてください。

骨董品は高く売れるうちに買取へ!

null

古くから家にあるものが高く売れるチャンスを秘めているのが骨董品です。査定をしてもらうと思いがけない値がつくことも期待できますが、いつか売ろうと思っていた間にも保管がうまくいかず傷んでしまい査定金額が下がるようであれば、早めに買取してもらっておくことも重要です。和歌山で査定を検討中の方はぜひ。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。