ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ぼくりり、ごはんに〇〇をかけて食べる!?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ぼくりり、ごはんに〇〇をかけて食べる!?
J-WAVEで放送中の番組「RADIO DONUTS」(ナビゲーター:渡辺祐・山田玲奈)のワンコーナー「NITTOCHI LUNCHTIME AVENUE」。11月25日(土)のオンエアでは、ぼくのりりっくのぼうよみさん(以下、ぼくりりさん)をお迎えしました。

1998年生まれの19歳。高校3年生でメジャーデビューし、一躍注目を浴びたぼくりりさん。メジャーデビューし、さぞや生活が変わったかと思いきや、「最近はずっと家でゲームして遊んでる」と普通の若者らしい一面をみせました。

独特の言葉遣いによるご自身の歌詞についても、「特に苦労はなく自然に出ます。歌詞において何かに影響を受けたことはなく、自分の中から浮かんでくる」とのこと。また、もともと人前に出たいという気持ちはなかったそうですが、インターネット上で評価されることについては喜びを感じると話しました。

また、メジャーデビューして変わったことについて聞いてみると、「自分の作品が誰かの生活に影響を与えているということが、新鮮ですごいことだなあと思っています」と答えました。

さて、ぼくりりさんと言えば、1月のセカンドアルバムに続き、11月22日(水)にサードアルバム「Fruits Decaying」をリリースしたばかり。前作はアルバム1枚で一つの物語を作り出したのに対し、今回は「聞いて楽しい音楽」を意識したそうです。

番組ではアルバムから1曲をオンエア。これに山田が「歌詞も歌声も大人っぽい」と評するほど、19歳とは思えないぼくりりさんです。しかし、「幼稚園児みたいなとこもある。ご飯に砂糖をかけて食べることもあるし…」と衝撃の発言が飛び出し、これにはナビゲーター2人も親気分で心配していました(笑)。

最後に、東京の好きなところを聞くと「街と街の間隔が短いところですね。渋谷と原宿は歩けるくらい近い。ちょっと歩くだけで印象が全然違いますよね」と答えてくれました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「RADIO DONUTS」
放送日時:毎週土曜 8時−12時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。