ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ルームシェアをしたい女芸人、1位は新体操の衣装で自虐ネタを披露するあの人、SUUMO調べ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
スーモなんでもランキング

(株)リクルート住まいカンパニーが運営する不動産・住宅サイト『SUUMO(スーモ)』は、住まいや暮らしに関する様々なテーマについてアンケート調査を実施し、調査結果を「SUUMOなんでもランキング」として紹介している。

女芸人の日本一を決める「THE W」。男性芸人に負けないくらい盛り上がっている、今年の女芸人界。そこで今回は、「一緒にルームシェアしたい女芸人」をテーマにアンケートを実施し、その結果をまとめた。

【調査概要】

●調査実施時期:2017年10月4日~2017年10月5日

●調査対象者:全国の20~59歳までの男性98名・女性140名

●調査方法:インターネット

●有効回答数:238

【調査結果】

Q.一緒にルームシェアをしたい女芸人は?(複数回答可)

1位:いとうあさこ 14.7%

2位:友近 13.9%

3位:イモトアヤコ 12.6%

3位:柳原可奈子 12.6%

3位:渡辺直美 12.6%

6位:光浦靖子(オアシズ)10.1%

7位:ブルゾンちえみ 8.4%

8位:近藤春菜(ハリセンボン)8.0%

9位:村上知子(森三中)7.6%

10位:大久保佳代子(オアシズ)6.7%

※上位10位まで表示

第1位は「いとうあさこ」(14.7%)。有名女子高出身という背景がありながらも、趣味がお酒を飲むことという、自虐ネタで人気の芸人。「一番気兼ねなく居られそう」「毎晩の晩酌が楽しそう」「育ちが良いから、一緒に暮らしても不愉快な気持ちにはならないと思う」など、人柄を高く評価するコメントが多数あった。

2位は「友近」(13.9%)。姐さんキャラを演じることも多い彼女には、「仕事も恋愛も相談にのってくれそう」「性格がさっぱりしていそう」「会話が楽しそう」など、毎日の会話に期待する声が。ズバッと物を言ってくれそうで、頼りになりそう。

3位は「イモトアヤコ」「柳原可奈子」「渡辺直美」(12.6%)の売れっ子3人が同率でランクイン。「イモトアヤコ」は「いろんな国の話が聞けそう」「数々の武勇伝を聞いてみたい」「登山について語り合いたい」など、人気番組での活躍のイメージが強いよう。

「柳原可奈子」はいつも笑顔の彼女らしく、「いつも明るく、楽しそう」「悩み事とかがあって落ち込んでいても明るい雰囲気にしてくれそう」といったコメントが多かった。「渡辺直美」には、パワフルでさっぱりした性格とファッションリーダーとしてのアドバイスに期待する人が多く、「直美ちゃんのパワフルな性格で、恋愛に悩んだとき相談相手となってほしい」「オシャレで服のアドバイスを聞けそう」などのコメントがあった。

今回は「芸人だから楽しい」というだけでなく、テレビからイメージされるその人のキャラクターが反映される結果となった。ランクインした人はどの人も、芸だけでなくその人柄が人気な人が多い。ルームシェアをしたい女芸人との生活を想像してみると、自分が求めるルームメイト像が浮かんでくるかもしれない。

【主なコメント】

●いとうあさこ:料理も上手だし、グチもきいてくれそう。(35歳・女性)

●いとうあさこ:一緒にいて楽しそう。性格良さそう。(26歳・女性)

●友近:面白そうだし、お母さんみたいに叱ってくれそう。(23歳・男性)

●イモトアヤコ:いろんな経験談を聞けそうで楽しそう。(23歳・女性)

●柳原可奈子:ガールズトークが楽しそう。(31歳・女性)

●渡辺直美:かわいい服装を提案してくれそう。(32歳・女性)

●光浦靖子(オアシズ):手芸を教えてくれそう。料理おいしそう。(26歳・女性)

●ブルゾンちえみ:ガツンと言ってくれそう。(42歳・男性)

●近藤春菜(ハリセンボン):親しみを感じる、他人のような気がしない。(50歳・女性)

●村上知子(森三中):一緒にパンづくりしてみたい。(50歳・女性)

●大久保佳代子(オアシズ):生活を邪魔しなさそう。(31歳・男性)

「SUUMOなんでもランキング」コーナー:住まいに関する様々なテーマについてアンケートを実施し、結果をまとめた記事を隔週で発表。
元画像url http://suumo.jp/journal/wp/wp-content/uploads/2017/11/388c0256041ec8f0a13c5226745cace1.jpg
住まいに関するコラムをもっと読む SUUMOジャーナル

関連記事リンク(外部サイト)

恋人の部屋で気になること、1位は汚さよりもアレ、SUUMO調べ
アニメ・マンガに出てくる憧れの家、1位は家族団らんが印象的なあの家、SUUMO調べ
実家に帰省したとき困ること、1位は気を使うとできないアレ、SUUMO調べ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
SUUMOジャーナルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。