ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

2018年の候補に!個性派スケジュール帳3選+1

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

2018年の候補に!個性派スケジュール帳3選+1
J-WAVEで放送中の番組「ALL GOOD FRIDAY」。11月24日(金)もナビゲーターの1人、稲葉友が舞台出演のため、代役のMEGURUと、LiLiCoの2人でお送りしました。

「WHAT’S UP TOKYO」コーナーでは、WEBサイト「HIVISION」の管理人、ハイロックさんが渋谷LOFTで見つけた、ちょっと変わった楽しいスケジュール帳を紹介しました!

◯ハワイ気分が味わえる手帳
「Hawaii Lifestyle Diary」は、365日ハワイ気分が味わえる手帳です。表紙も挿絵もハワイの雰囲気で、ハワイに関するコラムも掲載されています。スケジュール帳というと、仕事に関する書き込みも多く、ピリピリしてしまいがちですが、そんな雰囲気を緩和してくれて、楽しくめくることができます。

1年間頑張ったご褒美にハワイに行こうと思っている人なら、手帳をめくってハワイへの思いを馳せながら年末に臨むのもいいかもしれません。

◯ポケットサイズのスケジュール帳
続いて、ハイロックさんがジーンズのポケットから取り出したのは、LACONICの「STICK DIARY」。あまりのコンパクトサイズにLiLiCoもビックリ! チョコバーのようなサイズで、一見使いづらそうですが、1ヶ月や1週間の見開きのページもあります。ハイロックさんは「持つ人は選ぶと思うけど、コンパクトサイズの手帳が欲しい人にとっては便利」とおすすめしていました。

◯お金と予定を一緒に管理できるスケジュール帳
家のことや仕事のことなど、2つの予定をスケジュールできる“ダブルダイアリー”が人気です。

中でも、ハイロックさんのおすすめは、スケジュールとお金(家計簿など)を1冊で管理できる「DOUBLE SCHEDULE DIARY MONEY」。こちらはページめくりにも工夫があり、スケジュール帳の青い部分をおさえるとお金に関して書くページがめくれて、赤い部分を押さえるとスケジュールを書くページがめくれるという仕組みになっています。LiLiCoは「手帳のアカデミー賞があったらあげたい!」と感心していました。

◯手帳に挟めるペンケース
最後はペンケースを紹介しました。手帳に記入するにはペンが必要ですが、できれば手帳と一体化させたいところです。そこで便利なのが、マグネットの力でパチンとスケジュール帳に挟めるペンケース「PENSAM」。落ちないので、いつでも一緒に持ち歩けます。スリムタイプ、外してペンケースとして机に立てることができるスタンドタイプ、フラットタイプ、スタンダードタイプの4種類があって。カラーバリエーションもあります。

番組のサイトには、それぞれの写真も掲載されています。ぜひ、チェックしてみてください。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜 11時30分−16時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。