ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【革命】日本よ! これがハンバーグだ! ローソンから最強ハンバーグ「これがハンバーグ弁当」発売決定

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
korega5

洋食の王様であり、日本の食卓のメインディッシュとして老若男女に愛されているのがハンバーグだ。それゆえ、多くの日本人がハンバーグの味にうるさい。そんなハンバーグ好きに挑戦状を叩きつけるようなハンバーグ弁当が、ローソンから販売されることが判明した。

・日本よ! これがハンバーグだ!
その名も「これがハンバーグ弁当」。まさに 日本よ! これがハンバーグだ! と言わんばかりの自信ある名称である。よほどの自信がないとそんなネーミングはつけられまい。ということで今回ローソンにお願いし、特別に「これがハンバーグ弁当」を入手することに成功。実際に食べてみた。

korega6

・まるで老舗洋食レストラン
見た目は非常にシンプルだが、実はそのシンプルさに凄まじい「こだわり」があることが判明した。老舗洋食レストランにあるような、リッチで上品な具の組み合わせなのである。

・ルックスもイケメンだ
まず注目したいのが、ブロッコリーとニンジン、そしてコーンの付け合わせである。洋食レストランのハンバーグやステーキでは定番の付け合わせであり、あっさりとしたみずみずしい旨味と、しっとりとした食感が嬉しい。この弁当には、そんな三種の神器とも言うべき名脇役をセレクションしているのである。そう、見た目からして本格派。ルックスもイケメンだ。

korega2
korega1

・食べた瞬間に熱でジュワッ
そして主役のハンバーグだ。温めて美味しくなるのは当然なので、あえて厳しくレビューをするため冷たいまま食べてみた。ファァァーーーーーー! なんじゃこりゃあああ! 肉と旨味エキスがたっぷりと濃縮&凝縮されているためひじ用に質量が高い! つまり、そのぶん旨味の埋蔵量も多く、食べた瞬間に熱でジュワッとハンバーグが液状化し、どんどん旨味が増すではないか!

・あふれ出すハンバーグの肉汁
なにより、ハンバーグがたっぷりと纏っている濃厚デミグラスソースが激しく強いコクでたまらなく美味。あふれ出すハンバーグの肉汁とケンカすることなく、完全に同調。玉ねぎの柔らかいシャクシャクとした絶妙な食感もたまらないし、その甘味がハンバーグにも作用する。

korega4
korega3
korega9

・冷たくても美味しい!
この弁当で最高に感動したのがライスである。ハンバーグをガッツリと大きめに切って頬張り、秒速でライスも食べる。これがもうたまらない! 肉汁とデミグラスソースの美味しさをライスが引き立てるのである。冷たくても美味しい! いや、冷たいからこそウマいのかも!?

・温めたらもっと美味しくなった
そのあと温めたバージョンも食べてみたが、うわあああああっ! 温めたらもっと美味しくなった(笑)。加熱によってハンバーグの肉汁が食べる前から液状化し、ライスとの馴染み具合がアップ。どんどんどんどんライスがススム! ローソンはなんちゅー弁当を開発してくれたんや! 2017年11月28日(火)から550円で販売開始である。

korega7
korega8

えっ!? ごっこごっごっ、ごひゃぐえええええええええええええええええええええええええええええええええええええん!? たった550円!? ええんかこれ。

せめて800円、いやそれ以上で売っても良いのではないだろうか。それほど美味しい組わせの弁当なのは間違いないと思う。

もっと詳しく読む: 日本よ! これがハンバーグだ! ローソンから最強ハンバーグ「これがハンバーグ弁当」発売決定(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/11/24/lawson-hamburger/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。