ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ベック x DAOKO「UP ALL NIGHT」配信リリース 日本人アーティストと初コラボ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ベック x DAOKO「UP ALL NIGHT」配信リリース 日本人アーティストと初コラボ

ベックが初となる日本人アーティストとのコラボレーションが決定した。

コラボ相手は20歳の日本人ラップ・シンガーDAOKO。

ベックのファンでもあり、先日の来日公演にも自ら足を運んでいたというDAOKO。10月末に都内のスタジオで初対面を果たした2人は、今回のコラボについてコメントを発表。ベックは「DAOKOは僕が思ってなかったような要素を曲に持たせてくれたと思う」、DAOKOは「海外にも自分の音楽が届けられるんじゃないかという希望が見えました」とそれぞれ手応えを語っている。

コラボ楽曲「UP ALL NIGHT x DAOKO」はすでに配信でリリースされている。(前田)

■ベック
「まず彼女に会ってみたいという好奇心があって。意外性とか、その場で起こるケミストリーを期待していたんだ。僕はコラボレーションをすることが大好きなんだよね。音楽を始めたときから他の人と組んだらどういうことができるのかというのは一つの楽しみだし、その人から学ぶものもあるし。実際にやってみて、DAOKOは僕が思ってなかったような要素を曲に持たせてくれたと思う」

■DAOKO
「日本のアーティストとコラボすることはあったんですけれど、今回は海外の、しかも尊敬しているBECKとのコラボなので。海外にも自分の音楽が届けられるんじゃないかという希望が見えました。あとは曲を分解して研究したので、そこから得られたものも、吸収して自分の作品に活かしていこうと思います」

・Beck (ベック)「UP ALL NIGHT x DAOKO(アップ・オール・ナイト・ダヲコ)」
発売日:絶賛配信中!
レーベル:Hostess Entertainment

1. UP ALL NIGHT x DAOKO
※新曲「UP ALL NIGHT x DAOKO」配信スタート!

・OTOTOY配信ページ (24bit/44.1kHz)
https://ototoy.jp/_/default/p/87539

ベック x DAOKO「UP ALL NIGHT」配信リリース 日本人アーティストと初コラボ
カテゴリー : エンタメ タグ :
OTOTOYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。