ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

折ってクルクルすると野菜に変身!折り巻きタオルが楽しいぞ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
折ってクルクルすると野菜に変身!折り巻きタオルが楽しいぞ

 豆腐型の付箋「豆腐一丁」や「のり巻きタオル」などの文具雑貨ブランド「geodes!gn」を展開する株式会社ジオから、また楽しいアイテムが2017年11月20日にリリースされました。今度はタオルが野菜に変身!

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 「折り巻きタオル」と名付けられたこの商品は、のり巻きタオル同様、折りたたんでクルクル巻くと野菜の形になってしまうタオル。タオルにつけられたガイドに沿って、折り紙のように折りたたみ、最後にクルクル巻くだけで、簡単に野菜の形になります。

 ラインナップは「とうもろこし(税抜880円)」「にんじん(税抜850円)」「トマト(税抜700円)」の3種類。それぞれウサギ(にんじん)や星(トマト)など、その野菜にちなんだガイドの刺繍がついています。とうもろこしはツブツブをパイルの凹凸で表現し、先端には特徴的な「ヒゲ」までつくという凝りよう。にんじんとトマトはガーゼ生地になっています。

 すべて留めるためのゴムが付いており、たたんでクルクルした形をキープすることができます。広げた時はこのゴム留めをフックにかけられる上、ネームタグもついているので、幼稚園、保育園や学校での使用にも便利。野菜が嫌いな子供も多いですけど、これなら大好きになりそうですね。

 折り方はパッケージ裏に図解で表記しているほか、geodes!gnのブランドサイトや公式オンラインショップでも動画で解説しています。

 「折り巻きタオル」は野菜シリーズのほか、第2弾も企画中とのこと。今度はタオルが何に変化するのか、楽しみですね。

(咲村珠樹)

関連記事リンク(外部サイト)

ヲタ活100均お助けアイテム クリアファイルを収納できる専用ファイルが超便利
100均「缶バッチカバー」が売り切れ続出の大人気に 推しが100円で保護できると評判
テスラの電気トラック「Semi」の性能がヤバい

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。