ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ネバヤン大絶賛、奥山由之の写真展の感想は…

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ネバヤン大絶賛、奥山由之の写真展の感想は…
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(木曜担当ナビゲーター:never young beach)。11月22日のオンエアでは、安部勇磨(Vo/Gt)、鈴木健人(Dr)というプライベートでも仲良しコンビでお送りしました。

オープニングで1曲お送りしたあと、リスナーから届いたこんなメッセージを紹介した安部。

「奥山由之さんは最近、お元気でしょうか? 安部ちゃんが番組で楽しくおしゃべりしているのを聴いていたら、奥山さんのことをふと思い出しました」

奥山由之さんは以前、J-WAVEで安部と共に「ZOO ZOO ZOO」という番組のナビゲーターをしていた新進気鋭の写真家。ネバヤンのアーティスト写真やミュージックビデオも手がけている、ファンにはお馴染みの人物ですよね。すると、突然…

安部:ということなんですけど、どうですか奥山くん。
奥山:これは仕事一筋っていうことに戻っているかっていうか、どうだろうなぁ。昨日ね、久々に安部ちゃんに会って。いろんなことをお話できたらいいなぁっていうことで…今日、来たわけなんですけど。

自己紹介もしないまま話し出しましたが、なんと、「THE KINGS PLACE」に奥山さんがゲストで登場しました! 安部とラジオで話すのは半年ぶりということで、嬉しい反面、緊張していたそうです(笑)。

現在、浜松町で写真展「As the Call, So the Echo」を開催している奥山さん。安部と鈴木は観に行ったそうなので、その感想を語りました。

「すごい…とにかくエネルギーがすごいと思いました」と、鈴木。

「いや、語彙力が追いつかないくらい(すごい)。まず、僕が知っている写真っていうのはプリントをするけど、写真の飾り方から知らないものがあったし、撮られているものとかも、僕が知っている写真ではない写真だった」(鈴木)

さらに、ネバヤンの写真とはまた違った印象だったそうですが、それは安部も感じたそう。

「新しい奥山くんだった。こんなこともできるんだ…っていう。なんかね、すごいものって、見ると本当に簡単な言葉しか出てこないんだって感じがした。『すごー!』とか、『うわー!』とかしか言えない」(安部)

安部と鈴木いわく、「ライブを観てるみたい」だったそう。とにかくすごい写真展であることは間違いないようなのですが、2人の感想だと内容がまったく伝わらないですよね(笑)。なので、ぜひ会場に足を運んで生で観ててください! 「As the Call, So the Echo」は浜松町にあるGallery 916にて、12月24日(日)まで開催されています。

この他、ネバヤンがメディアなどで「夏っぽい」「トロピカル」などと紹介されるときに感じることなど、熱いトークを繰り広げました。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。