ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【動画】米ディズニー/ピクサーによる映画『Mr.インクレディブル2』、ファースト・ティザー・トレーラーが公開

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

映画『Mr.インクレディブル』の公開から13年後、待望の続編映画『Mr.インクレディブル2』のティザー・トレーラーが米ディズニー/ピクサーにより公開された。

あらすじの詳細は不明だが、続編は、前作で起きた出来事の直後からストーリーが始まるようだ。マイケル・ジアッキノの象徴的なテーマ音楽が流れるトレーラーでは、主人公のMr.インクレディブルことボブ・パーの息子で、長い間家族からパワーを持っていないと思われていたが、前作『Mr.インクレディブル』の終盤に多くの力を持っていることが明らかになった息子ジャック=ジャックが、レーザー光線で父親の髪の毛を刈り取る様子が描かれている。

ボブは、「ついに力に目覚めたのか!」と嬉しそうに叫び、ジャック=ジャックは父親の面白い風貌にケラケラと笑う。

前作では、クレイグ・T・ネルソンが、Mr. インクレディブルことボブ・パーの声を演じ、ホリー・ハンターが ボブの妻ヘレン・パーことイラスティガール、サミュエル・L・ジャクソンが、Mr. インクレディブルの親友ルシアス・ベストことフロゾンの声を担当した。サラ・ヴォーウェルが、フォースフィールドを作って自らを透明にできるMr. インクレディブルの娘ヴァイオレットの声を演じ、スペンサー・フォックスが、超スピードで走る能力を持つダッシュの声を演じた。また、ブラッド・バードが、ファンの間で人気のスーパーヒーローためのコスチューム・デザイナー、エドナ・モードの声を担当した。

2014年3月に、米ディズニー/ピクサーは続編の製作を発表した。当初は2019年に続編の公開を予定していたが、2019年に公開が決まった映画『トイストーリー4』の影響により、公開日を切り上げた。

『Mr.インクレディブル2』は、2018年6月15日に米劇場公開する。

ティザーは以下。

Variety Japanの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。