ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ゆるくラフに!!くるくるお団子ヘアアレンジがおしゃれで簡単に作れてラクチン♪

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

短時間で華やかに! シンプルかわいいお団子アレンジヘア☆

アイロンが無くてもOK! ゴム2つ、ピン4本だけでできるアレンジです。
しっかりお団子が良ければ、きつめにぎゅっとコンパクトに! ラフな感じが好きなら、巻きつけた髪を引っ張り出してルーズにボリュームUP!
お団子の大きさによって印象も変わるので、いろいろとアレンジができると思いますよ!

不器用さんでも大丈夫☆ ひとつに結んでくるくる巻き付ければ完成

① 耳上辺りの髪をざっくりと取り、ひとつに結びます。

② トップで結んだ髪の毛を少しねじりながらヘアゴムに巻き付けて、お団子を作ります。
巻きつけた髪は、アメピンで固定します。
このときに、少しボリュームが出るように表面の髪を引き出して、トップを膨らませます。

③ 下ろしている髪を2等分して、毛先までロープ編みに編みます。
毛先は、ヘアゴムで結びます。

④ ねじり編みの毛束を、最初に作ったお団子にくるくるっと巻き付けてアメピンで固定します。
バランスを見ながら、毛を引き出してボリュームを出し、動きをつければ完成です。
トップ画像では、ヘアアクセにプリュイのクレセントコームを付けています。

さらに大きなお団子を作るには、巻きつける髪にひと工夫を

さらにボリュームのある大きなお団子を作りたい場合は、手順②の状態から少しアレンジを加えていきます。
下ろしている髪を2等分した後、ロープ編みではなく、今回は2本の三つ編みにします。
三つ編みは少し崩して、ルーズ感をプラス。
それぞれの毛束をお団子に巻きつけて固定したら完成です。
2本の三つ編みを巻きつけたことで最初のお団子ヘアよりも奥行き感があり、落ち着いたボリュームのあるアレンジになります。
結ぶ位置や巻きつけ方によって、いろんなバリエーションのお団子ヘアが楽しめると思います♪
ぜひお試しください。

美容師/寺本茂樹(Berea)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。