ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

不純物を浄化するだけじゃない!自然と同じ循環システムを活用したウォーターサーバー「Mitte」が画期的

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
私たちの体の実に60%は水分でできている。数日食事を抜いたところで死ぬことはないが、水はそういうわけにはいかない。日々摂取する水分はそのくらい重要だ。健康意識の高まりとともに、ペットボトル入りのミネラルウォーターを愛飲している人も多いだろう。

・カートリッジ取付式のウォーターサーバー

しかし、コンビニで毎日ミネラルウォーターを購入するのはコストがかかる。ペットボトルのゴミも出るため、環境にも良いとはいえない。ウォーターサーバーでは、不純物は取り除けても、同時に体に必要なミネラル分まで除去してしまうというものもあった。

そんなジレンマを解決した画期的なプロダクトが、クラウドファンディングサイトKickstarterですでに目標金額を大幅に上回る資金を獲得したウォーターサーバー「Mitte」。独自の蒸留方法で、水道水を浄化した後、専用のカートリッジを本体に取り付け、そこに水を循環させることによって必要なカルシウム、カリウム、マグネシウムといった必要なミネラル分を加えるというこれまでにないシステムを採用した。

・アプリとの連携も

カートリッジの種類は3種類。摂取したい栄養分やpH値、好みの味に応じて「Mitteバランス」「Mitteバイタリティ」「Mitteアルカリ」の3つのオプションから選択可能。各カートリッジは取り換え式で、一本あたり約3ヵ月効果が持続するとのこと。

この「Mitte」、もう一つの売りはスマホ専用のアプリとの連携だ。アプリを利用することで、各成分の詳細な水質や水温からカートリッジの残量まで、正確に把握することができる。

健康なミネラルウォーターを手軽に作れて、余分なペットボトルゴミの削減にも役立つというこの商品。現在Kickstarterでは、299ユーロ(約4万円)以上の支援で入手可能とのこと。発送は2018年4月の見込みだ。

mitte -Create your own mineral water, just like nature

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。