体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

フレデリック高橋、切ない冬エピソードを明かす

フレデリック高橋、切ない冬エピソードを明かす
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(火曜担当ナビゲーター:フレデリック)。11月21日のオンエアでは、フレデリックの冬の過ごし方についてトークを繰り広げました。

寒くなると夜、柿を食べるというリスナーからの「フレデリックの皆さんは寒くなってくると無性にやりたくなってくることはありますか?」という質問メールを紹介したメンバーたち。

「鍋」(健司)、「モツ鍋!」(康司)とほぼ声を揃えて答える双子(笑)。康司は九州に行ってモツ鍋を食べた時に「これは冬には欠かせないな!」と思ったそう。年齢のせいかようやく鍋の美味しさに気付くようになったそうです。

そして、健司が「上京して昔のことを思い返すほど『こたつに入りたい』って思う。家にこたつが欲しいなと思うねん」と話すと、メンバー一同「あー!」と同意。健司はさらに「その中で『ちょっと寝ちゃった』みたいな失敗談も含めて思い出やん」と続けていました。

一方、赤頭の実家にはこたつはなく、ファンヒーターがあったそう。さらに赤頭の説明によるとテーブル生活だったようですが、朝寒い時には床に座り、椅子に手をつけてヒーターを後ろから当てて暖を取っていたそうです。しかしその様子がメンバーになかなか伝わらず、スタジオでその恰好をしてなんとか理解してもらったようでした(笑)。

赤頭はその体勢でアイスクリームを食べるのが好きだったらしく、健司も「アイスとかって冬のほうが美味しかったりせえへん?」と同意していましたが、逆に康司は、寒い時期にアイスクリームを食べる気持ちがわからないそうで、以前、みんなでコンビニに行った時もアイスクリームを買うみんなに困惑していたことを明かしていました。

その話から「ちょっと話違うけど…」と話し始めた高橋。

高橋は、高校生の時にスターバックス コーヒーに行っても毎回ココアを注文していたそうです。「それ以外を頼むのが怖くて…」と当時のことを話す高橋に、笑い始めるメンバーたち(笑)。それでも、他のメニューにもチャレンジしよう! と思い立ったある日の高橋は、「とりあえず、難しそうな、名前が長いやつを言うぞ!」と、真冬にフラペチーノを注文してしまい、食べながらガクガク震えて帰ったそうです(笑)。フラペチーノが氷でできた飲み物であることを高橋は知らなかったそう(笑)。そして高橋はその後、当分ココアしか注文しなかったそうで、「その話好き」とメンバーから告げられていました(笑)。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会