ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

タイムトラベルをしながらノマドライフ?デロリアン風に改造されたバン。

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
タイムトラベルをしながらノマドライフ?デロリアン風に改造されたバン。

Instagramで#VanLifeを検索すると、それぞれの生活のニーズに合わせて改造されたバンを見ることができます。そこに、大きなスピーカーが付いていたり、2段ベットがあったりと、遊び心があることも。

先日、アメリカの中古車販売店が売り出したバンも、ユーモアに溢れたデザインになっています。それはガルウィングドアやタイムトラベル用の装置という特徴があって、『Back to the Future』のデロリアンにそっくり。

外見だけでなく
細部へのこだわりも

タイムトラベルをしながらノマドライフ?デロリアン風に改造されたバン。タイムトラベルをしながらノマドライフ?デロリアン風に改造されたバン。タイムトラベルをしながらノマドライフ?デロリアン風に改造されたバン。タイムトラベルをしながらノマドライフ?デロリアン風に改造されたバン。

カスタムされたのは、多くの人がバンライフを送るうえで愛用している「フォルクスワーゲン タイプ2」。古い型の車だけに、エンジン故障などのトラブルの可能性もありますが、そこがまたデロリアンっぽさを感じさせます。

車両後部のデザインは、ゆったりとくつろげるようにソファやテレビが搭載されています。タイムトラベルをしながらノマドライフ?デロリアン風に改造されたバン。タイムトラベルをしながらノマドライフ?デロリアン風に改造されたバン。タイムトラベルをしながらノマドライフ?デロリアン風に改造されたバン。

この車でタイムトラベルをした気になって、その時代にしかなかったものしか使わないキャンプも、楽しそうだな〜。お値段は、約1,000万円。高いと思うか、安いと考えるかは、あなたの『Back to the Future』への熱意によるのかもしれません。タイムトラベルをしながらノマドライフ?デロリアン風に改造されたバン。Licensed material used with permission by Velocity Motorcars

関連記事リンク(外部サイト)

1年かけてDIY。改造したバンで旅に出たネオヒッピーな男女
過去からタイムスリップした「あの車」。世界各地で目撃情報が!
キャンピングカーを改造して旅にでた。そこには見たことのない景色が広がっていた・・・(画像17枚)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。