ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【三重】骨董品を買取へ!売れるものやおすすめ店まとめ

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ご自宅に不要になった骨董品はありませんか?三重県内で買取店をお探しの方は、買取店が見つからないという意見もあるようですが、最近はネットからの申し込み方法が人気ということもあり、いくつか選択肢があります。今回は、三重県で骨董品の買取店をお探しの方向けにおすすめのお店をご紹介します。三重県内で骨董品を売る予定がある方はぜひ参考にお店を決めてください。

三重で骨董品の買取店をお探しの方に

null

三重にお住まいの方、古くからご自宅にある骨董品をいつかは買取してもらおう。そう思っていても、なかなか買取へ踏み出せないのはどこに売りに行けばいいのかわからないからではありませんか?

三重は骨董品の取扱い店が少なく、探すのが困難だと感じる方もいるはずです。しかし、最近ではネットから買取が申し込めるため店舗まで行かなくても売ることができるようになりました。三重県にお住まいの方向けに、おすすめの骨董品買取店を5つご紹介します。

三重でおすすめの骨董品買取店

三重でおすすめの5店を紹介していきます。
※2017年11月16日時点の情報

三重でおすすめ① 古道具屋童

null出典:古道具屋童

古道具屋童は、三重県鈴鹿市に本社を持つ骨董品専門の買取店です。三重県を対象としており、出張で骨董品の査定に来てもらえるところがポイント。店舗まで行く時間がない方におすすめです。古銭・掛け軸・軍服などを中心としたさまざまなジャンルの骨董品が買取してもらえるでしょう。中でも古書が売れるお店は少ないものですが、こちらでは売れるので覚えておくといいでしょう。

店舗:三重県鈴鹿市西条

三重でおすすめ② てんきゅう

null出典:てんきゅう

てんきゅうは、創業26年以上の実績を持つ骨董品買取店です。対象の骨董品は食器類・古箪笥・建具類・照明器具など。いずれもできるだけ古いものの方が価値がつく傾向があります。古箪笥・建具類・照明器具といった大型の品物を買取してもらえるお店は減っているので、三重で買取先をお探しの方はこちらのお店へ相談を。基本は出張買取で三重県全域に対応しています。

三重でおすすめ③ 北岡技芳堂

null出典:北岡技芳堂

北岡技芳堂は、美術品や骨董品の取り扱い専門店です。三重を始め、名古屋、京都にも店舗がある人気店です。主に絵画や掛け軸・陶磁器・茶道具・刀・彫刻作品などが対象です。刀だけでなく、甲冑・鍔・小道具といった道具類の骨董品査定が特に強いお店なので、該当する方は査定へ。店頭のほかに、出張買取も実施しています。

店舗:三重県四日市市中部

三重でおすすめ④ 藝品館

null出典:藝品館

藝品館は京都にある芸術品専門店です。三重県にお住まいの方も買取の対象で定期的に取引している実績もあるため、申し込み時も安心です。取扱い項目は幅広く茶道具や絵画をはじめ、珍しい項目としてキセル・和装小物・こけし・アンティーク柱時計などが査定可能。三重県の方には出張か宅配の2つの方法がおすすめです。

店舗場所:京都市中京区

三重でおすすめ⑤ 買取専門店大吉

-
買取専門店大吉の口コミを見る

買取専門店大吉は、全国的に店舗展開のある買取店で三重県にも店舗があります。三重県内には4店舗あり、ご自宅から近い店舗を探しやすいところがポイント。骨董品の査定も可能で、絵画や掛け軸などの作品、茶道具など価格が気になる方はメールや電話でも相談できます。宅配買取を利用すれば、送料無料。万が一査定金額に納得できなかった時の返送料も無料です。

店舗:四日市店(三重県四日市市日永東)、サンシパーク桑名店(スーパーサンシ内)、イオンタウン鈴鹿店(イオンタウン鈴鹿1階)、津南店(三重県津市雲出本郷町雲出テナント1階)

骨董品にはどんなものがあるのか?

null

買取項目は決まっていない

実は骨董品を指す品物は、はっきりとは項目に決まりがありません。基本的には古くから伝わる品物、価値のある品物が買取の対象となっています。

日本国内でつくられたものは「骨董品」と呼びますが、ヨーロッパでつくられたものに関しては、「西洋アンティーク」と呼ぶこともあり、海外製品も同様に取り扱っているお店は増えています。

骨董品としてよく買取されている定番品

一般的に骨董品として買取を実施する項目は茶道具・焼きもの・武具・刀剣・置き物・絵画・書画・掛け軸・文房具など。お店によっては、大型の箪笥・古戸・楽器なども取り扱っていたり、カメラや着物にも価値がつくことがあります。

売れるものかどうか判断できない時は

これは骨董品なのかどうか自らでは判断できないものや、店舗の買取項目には記載がないような品物がある場合は、まずはメールや電話で相談してみましょう。すべてをホームページに記載していないだけで、買取してもらえることがあります。

買取店を決めるコツについて

null

方法は3つある

買取方法には店頭・出張・宅配の3種類があります。三重県内には実店舗を持つお店が少ないだけでなく、店舗までが遠いと感じる方もいるでしょう。自らに合った買取方法を実施するお店に申し込むのがおすすめです。

店頭買取は、自宅近くに店舗がある方に。
出張買取は、大型品や大量査定時に。
宅配買取は、自宅近くに店舗が無い方に。

おすすめの買取方法

3つの選択肢の中から迷ったら宅配買取をおすすめします。宅配買取であれば、品物を発送するだけで買取してもらえるので、店舗まで足を運ぶ必要がありません。

梱包した骨董品を発送する前、後も基本的なやり取りは全てメールで行います。査定金額は口座に振り込んでもらえるので、簡単に済ませたい方にも良いでしょう。

高く売りたいのであれば比較を

より高く骨董品を売りたいと考えている方は、まずはお持ちの骨董品の査定額を出してもらいましょう。複数の店舗の査定額を比較し、最も高く売れるお店に売るという方法が一番です。

口コミだけでお店が決められないのは、人によって買取してもらう品物が異なるということ。そして使用状況も異なるからです。簡単な査定額であれば、メールで出してもらえることも多いので、ぜひ問い合わせてみてください。

三重で骨董品を売ってみませんか?

null

今回ご紹介した三重県対象の骨董品買取店の中に、ご存知のお店はありましたか?近場にある店舗であれば店頭で骨董品を査定をしてもらうことも可能ですが、少しでも店舗までが遠いという方や買取時間が取れない方であれば、メール査定をしてもらい宅配買取を利用するのがおすすめです。三重県にお住まいの方、ぜひこの機会にご自宅に眠る骨董品を買取してもらってください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。