ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

自宅がない!?「お見送り芸人しんいち」のリアルノマド生活

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
自宅がない!?「お見送り芸人しんいち」のリアルノマド生活

今回お話をうかがったのは、グレープカンパニー所属のお笑いコンビ「なおよし」のまんたさん。最近ちょくちょくテレビにも出ている先輩芸人「お見送り芸人しんいち」の素顔とは!?

なおよし西原まんた2

「事務所の先輩で『お見送り芸人しんいち』さんっていう人がいるんです。最近テレビにもよく出ていて、売れてきているんですけど、実はちょっと困った人なんですよ。いつも先輩風を吹かせていて、夜中の2~3時でも平気で電話をかけてくるんです。それで開口一番に『なあ、まんた。俺と話して緊張せえへん?』って聞いてくるんです。別に売れてないときから一緒にいるのに。その調子に乗りまくってる感じがめちゃくちゃ腹立つんですよ。僕の家に来るときにも、差し入れを買ってきてくれるようになったんですけど、コンビニで売ってる2リットルの紙パックのジュースとかなんです。『いや、そこケチるのかよ!』って思いますね。

スクリーンショット 2017-11-07 23.33.23

一緒にいると、しんいちさんは気を良くしてギターを弾き始めるんです。それがまた困るんですよ。夜中3時に僕の家で急にギターを弾き始めて、音楽ネタとかをやり出して、そのまま気持ち良くなって帰って行く、なんてことがしょっちゅうあります。あの人、そういうハチャメチャな感じの『昭和の芸人』みたいなものに憧れを持っているんです。だから、酒はやらないんですけど、女性がとにかく好きで、彼女が何人もいるっていう話も聞いたことがあります。あと、実はしんいちさんって自宅がないんです。自分の家を持っていなくて、夜な夜な仲のいい女の子とか、彼女みたいな子の家を渡り歩いているんです。ギターだけは持ち歩いているので、本当に流しの芸人みたいな感じです。しんいちさんは人間力みたいなものがあって、有名な方とつながりを持つのがとにかく上手なんです。その処世術を生かしてこれからますます売れていく可能性は高いと思うんですけど、そうなったらますます調子に乗ると思うので、腹立ちますね」

カテゴリー : エンタメ タグ :
オモプラッタの記事一覧をみる ▶
オモプラッタ

記者:

オモプラッタはポルトガル語で「肩甲骨」という意味。 芸人さんが華麗にはばたくための翼を支える肩甲骨でありたい。 それがオモプラッタの理念です。 オモプラッタ編集部は、プロの芸人さんたちが日々生み出している「オモシロ」のカケラを拾い集め、編集して、独自のコンテンツとして皆様にお届けしていきます。

ウェブサイト: http://www.omoplata.net/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。