ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

尾崎世界観「最近泣いてない」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

尾崎世界観「最近泣いてない」
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(月曜担当ナビゲーター:尾崎世界観<クリープハイプ>)。11月20日のオンエアでは、尾崎世界観が“涙”について語りました。

…というのも、「何に怒っていたか忘れましたが」というリスナーから、「車のドアを思いっきり閉めて親指を挟みました。情けなくて痛くて、手当をするために急きょ入った『餃子の王将』で涙しか出てきませんでした。その2日後、鍵を掛けていたのに自転車を盗まれました。悔しくて腹が立ってだんだん悲しくなってきて泣きました。尾崎さんは泣きますか? 大人になったら泣かなくなりますか?」とメールが届いたのです。

これに対し尾崎はまず「最近、泣いてないですね」と一言。

そして「まあ悔しいですよね、とっさに入ったのが『餃子の王将』っていうのも悔しいですね。自転車返ってくるといいですね。自転車盗む奴は本当腹立つな…なんでそんなことするんだろ」とリスナーに同情していました。

その上でリスナーの質問には、「大人になったら泣かなくなると思います」と返答。「なかなか泣けなくなるんで、今のうちに泣いといたほうがいいですよ。泣いた時のあの感じっていうのは…」と、“泣くことの大切さ”についての話に。

「なんかこう…自分の中の感覚では、いつも俯瞰で自分を見てるんですね、冷静に。『ああバカだなあ』とか『こんなこと、また言ってるな』とか『こんなこと言ったらこうなっちゃうのにな』とか思いながらも、おもしろがって客観的な自分がいて。こうやってラジオで文句を言い続けるのもそうなんですけど…わかってるのにやっちゃうんですよ。でも泣いた時っていうのは、自分の中にすっぽり収まる感覚があって。俯瞰の自分が自分の中に入り込んでしまって消えて。だからちょっと素直になれるというか…」(尾崎)

とのことで「自分の感覚では、泣いたら、自分の中に入って、嫌な客観的な自分がいなくなる気がします」と続ける尾崎。「だから泣けるうちにいっぱい泣いといたほうがいいと思いますけどね」と結んでいました。

さらにこの日の放送では、番組ADが長々と話すという謎のコーナーもありました(笑)。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 24時−25時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。