ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【簡単ヘアアレンジ】浮き出て見える編み目がかわいいスペードポニーテールのやり方!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

いつもよりおしゃれに♪ ちょっと変わった外国人風ポニーテール

今回紹介するのは、編み目がちょっと変わったポニーテールアレンジです。
浮き出て見える編み目がインパクト大でとってもかわいい編み方です。
編み目が連なったスペードマークのようにも見えるので、“スペードポニー”とも呼ばれています。
マンネリ気味のポニーテールを脱却するのに、ぴったりなアレンジ方法ですよ!

2等分して結ぶだけでできるから、とってもカンタン♪

① 後ろの髪を4段に分け、それぞれをセンターライン上でヘアゴムを使って結びます。

② 1段目の束を2等分し、2段目の毛束を間に通してダッカールで仮留めします。

③ 2等分した1段目の毛束と3段目の毛束を一緒にして束ねます。

④ 仮留めしてあった2段目の毛束を下ろし2つに分けます。そこに、3段目の毛束を間に通してダッカールで仮留めします。

⑤ 手順3と同様に、2段目の毛束と4段目の毛束を一緒に束ねます。

⑥ ダッカールで留めてあった3段目の毛束を下ろし2つに分けます。その間に4段目の毛束を通し、ダッカールで仮留めします。

⑦ 2つに分かれている3段目の毛束をひとつに結びます。

⑧ ここまでと同じ要領で、上の段の毛束を2等分して、下の段の毛束を間に通すのを毛先まで繰り返します。

⑨ 最後に、結んだ毛束を引き出して、崩したら完成です。

一つひとつの編み目にボリュームがあって、とってもかわいい

この編み方はひと編みごとにヘアゴムで結んでいるので、とっても崩れにくい編み方なんです。
ですので、編み目を大きめにほぐしても崩れにくいスタイルですよ。
一つひとつの編み目にボリュームが出せるので、サイドから見ても華やかでかわいいです!!

スタイリスト/高木 愛(Angele)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。