ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

人生を楽しむのに、年齢なんて関係ない。

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
人生を楽しむのに、年齢なんて関係ない。

「人生を楽しむのに、年齢なんて関係ない。」それを実践しているアジア系アメリカ人の微笑ましい夫婦がいます。彼らが今ハマっているのはコスプレ!しかも始めたのはふたりが60代になってから。

最初こそためらいがあったようですが、どんどんのめり込んでいき、今ではふたりのコスプレ専用Facebookページまであります。

ハロウィンがきっかけで

人生を楽しむのに、年齢なんて関係ない。

現在、アメリカ中のコスプレイベントに参加している彼らですが、元々は注目を集めるのがあまり好きではなかったそうです。そんなふたりの初めてのコスプレは、2014年のハロウィンで披露した『カールじいさんの空飛ぶ家』のEllieとCarl。写真で見てわかる通りとても可愛らしく仕上がっているけど、これでも

「若い人たちに受け入れてもらえるか、アジア系の私たちがコスプレをしてどう思われるか不安だった」

でも、結果は賞賛の嵐で、写真の依頼が殺到。

「今まで、ネガティブなコメントはされていません。可愛いとか、ふたりでこんなふうに人生を楽しんでいるなんて理想の夫婦、とよく言われるんですよ。『カールじいさんの空飛ぶ家』のEllieや『フォースの覚醒』のHan Soloみたいに、劇中で死ぬキャラクターのコスプレが多いと言われたことはあるけど、それだけね」

人生を楽しむのに、年齢なんて関係ない。Photo by Danny D Photography

まさか、自分たちがハマるなんて……

人生を楽しむのに、年齢なんて関係ない。

もともとは、彼らの娘さんがコスプレイヤー歴10年以上のベテラン。彼らのFacebookページを作ったのも彼女なんですが、

「まさか、私たち自身がハマるなんて」

と、びっくりしているとかで。今ではその娘さんに指南を受けて、自分たちで衣装を作っているほどの熱の入りよう。一つの衣装を作るのに費やす時間はじつに2ヶ月間。あと10年は続けて行きたいそうです。人生を楽しむのに、年齢なんて関係ない。 『ワンダー・ウーマン』のベルトだってもちろん手作り。人生を楽しむのに、年齢なんて関係ない。人生を楽しむのに、年齢なんて関係ない。

コスプレを通して新しい友達も増え、定年後の生活をアクティブにエンジョイするふたり。こんな可愛らしい夫婦、いいなあ。Licensed material used with permission by CosplayParents

関連記事リンク(外部サイト)

コスプレで 「人種差別」の壁をぶち壊す黒人女性インスタグラマー
パパと娘の「コスプレ成長記録」が愛くるしすぎる
「趣味に没頭するママ」に協力して、ゆる〜く着こなす5歳の少女。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。