ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

SHIGETA主宰のセラピストおすすめセルフケア

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

SHIGETA主宰のセラピストおすすめセルフケア
J-WAVEで放送中の番組「ACROSS THE SKY」(ナビゲーター:玄理)のワンコーナー「DIANA Shoes NEW LOOK」。11月19日(日)のオンエアでは、パリで活躍するセラピストのチコ・シゲタさんをお迎えしてパリで注目のビューティー・トピックについて伺いました。

チコさんはパリのセレブリティ、アーティストのためのパーソナルコーチや、美容に関する著書などを発表しています。フランスを拠点にして20年というチコさん。パリに行った理由は「化粧品や美容テクニックのオリジンに戻って、美容のコンセプトが起きたところを見たかったから」なのだそうです。

そんなチコさんに、パリで関心が高まっている美容の話題についてうかがったところ、この時期のヨーロッパの美容トピックは「いつもどのように元気でいられるか、どのようにパフォーマンや免疫力を高めるか」だと話してくれました。冬が近づくと日照時間が短く、雲が分厚くなる気候の影響もあり、「セルフケアにどのようなエッセンシャルオイルを使うか」「どのようなマッサージをすると朝元気になるか」「どのような飲み物を飲むと元気が出るか」といった内容が話題にのぼるそうです。

チコさんも、お風呂の中でオイルマッサージをしたり、フェイシャルマッサージをするそうで、血流の良い状態で化粧品をつけたほうが吸収が良いのだと言います。

フェイシャルマッサージは、空いた時間やゆっくりできる時間におこなうのがいいそう。コツは「呼吸を意識し押さえるときに息を吐くこと」「同時に、手のひらを意識すること」。手から気がでるので効果が全然違うそうです。「自分を大事にすることがセルフマッサージ。いかに自分を大事にねぎらって愛情をかけるかです」とのこと。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ACROSS THE SKY」
放送日時:毎週日曜 9時−12時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/acrossthesky/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。