体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ワンサイドアレンジで色っぽさ2割増しをねらう! 簡単片側寄せヘアアレンジ

お手軽にできておしゃれ! 大人かわいいワンサイド寄せヘアアレンジ

普段のお出掛けやホームパーティーなど、ちょっとだけオシャレしたいときにおすすめのヘアアレンジです。

片側に寄せたアレンジは色っぽさも出るので、彼とのデートにもいいですよ!

ワンサイド寄せヘアアレンジ作り方

1. コテを使って髪全体にウェーブをつくりワックスをつけたら、髪を2つに分けます。トップの部分がきっちり分かれすぎないように、少しななめにざっくりと分けます。
髪を寄せる反対側におくれ毛を少し残すのがポイントです。

2. 両方の髪を内側に向かってツイストにしてヘアゴムで一つに結び、くるりんぱにします。トップとツイスト部分の髪を少し崩します。

3. 毛束の先を2つに分け、ロープ編みにします。毛束を少し崩したらヘアゴムで結びます。

4. ヘアゴムの結び目に毛先を巻き付けてアメピンで固定したら完成です。

髪を寄せた反対側もおしゃれ! 髪を結ぶ位置がポイント

ヘアゴムで髪を結ぶ位置を襟足よりやや上の方にすると、かわいく仕上がります。

帽子に合わせてもOKなアレンジです。
ぜひ楽しんでみてくださいね。

美容師/伊藤 礼(ピリカ ラプ HAIR and MAKE)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。