ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

育児グッズじゃないけど強くオススメしたい!乳幼児ママの強い味方○○バッグ by ぴよととなつき

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

世の中には便利な育児グッズがたくさんあります。

ネットで「育児グッズ」で検索すれば、アイデアの詰まった素敵な商品がたくさん見つかります。

しかし…!!!

育児グッズというカテゴリーに入っていなくとも、子育てママの強い味方となり得るアイテムはたくさんありますよね。

最近私が手に入れて便利さのあまり感動した物、それはずばり…

「レジかごバッグ」!!!!!!!

f:id:akasuguedi:20171114101647j:plain 前回エピソード:たった10mしか歩いてへんやん!すぐに抱っこをせがむ2歳児と私の根比べ作戦 by ぴよととなつき

レジかごバッグとは…!

店員さんがレジを通した後の商品を詰めるかごがありますよね。あのかごにかぶせるバッグのことです。レジ通してもらったかごのまま持って帰れたらいいのになぁ…と思ったことありませんか??

私はあります!!

私にとってスーパーで買い物する時の一番の難所は作荷台。

会計後の袋詰め作業は他のお客さんもたくさんいるので、子どもたちには大人しく待っていてほしい!!

しかし現実は…f:id:akasuguedi:20171114101531j:plain少しの買い物ならすぐすみますが、私は毎回まとめ買い派。

子連れの買い物が大変なのでスーパーに行く回数を減らすべく、一度にたくさんのかいものをすると袋詰めにも時間がかかります。

そこでレジかごバッグを使ってみました。

f:id:akasuguedi:20171114101736j:plain私が袋詰めするより断然丁寧なベテラン店員さんの袋詰め!

会計後にカゴから袋を外して持ち帰れるスマートさ!

レジかごバッグ最強!!!

何でもっと早くレジかごバッグの優秀さに気付かなかったんだろうと後悔しました。

そして強くオススメしたい

「毎回スーパーでたくさん買い物をするママ」に!

「袋詰めの時に子どもがじっとしてなくて困ってるママ」に!

「買い物を早く済ませたい忙しいママ」に!

「袋詰めが苦手なママ」に!

f:id:akasuguedi:20171114101800j:plainスーパーでのお買い物ストレスを減らすにはレジかごバッグですよ、奥さん!!!

※店舗によってはレジかごバッグNGのスーパーもあるようなので、確認してみてください。 関連エピソード:ママ会にぴったり!動き回る子どもにも、財布にも優しい…いいことずくめの「〇〇〇〇」とは? by ぴよととなつき

f:id:akasuguedi:20170228050233j:plain

著者:ぴよととなつき

年齢:華の30代♡

子どもの年齢:3才と1才

関西出身の母が、ツッコミどころ満載な息子たち(&夫)と過ごす毎日をインスタグラムに投稿しています。東京に引っ越してきたものの、外出先は公園と児童館なので都会にいる実感はない…。

書籍:『#ピヨトト家~うちのアホかわ男子たち~』(マガジンハウス社)』

instagram:@naxkiiii

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

関連記事リンク(外部サイト)

用意していたベビーバスが使えないハプニング発生!急遽実家の倉庫から出てきたのは…
これだけあれば買い足す必要なし。出産祝いでもらった離乳食の食器セットが優秀すぎた
出産祝いでインパクト大!フリマアプリでお買い得な「おむつケーキ」をゲット!

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。