ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

牛タン専門店でいただく「茹でタン」と「いろ葉の焼きそば」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

11月18日放送の「王様のブランチ」(TBS系、午前09時30分~)では、古民家をリノベーションした飲食店街を特集した中で、「牛タン・いろ葉・別邸」(東京都渋谷区)が紹介された。

JR中央本線(東京-塩尻)代々木駅の東口から1分ほど歩いたところにある同店は、牛テール出汁で煮込んだ「おでん」の香りが漂う店内で肉厚な霜降り牛タンを焼いた「霜降り牛タン」(1,399円/税抜き)や「タンシチュー」(799円/税抜き)などが楽しめる牛タン専門店。

お店の名物料理として紹介された「名物・茹でタン」(999円/税抜き)は、下処理をした牛タンを圧力鍋で4時間煮込んでやわらかく仕上げた一品で、味付けは昆布出汁と水、塩のみとなっており、箸で切れるくらいやわらかくなっているとのこと。さっそく箸で牛タンを切ってみると、するすると切れていくやわらかさに驚く一同。牛タンを一口食した俳優は「んっ!無くなったぁ!!口に入れた瞬間もう、じゅわ~ってゆうか、とろけて無くなっちゃう感じ。」とコメント。続いて小林麗菜さん、小泉遥さんらが「しかも、つゆもたくさんあるので、それをお肉が吸ってるので噛むたびに旨味が口の中に広がって、そして無くなる。みたいな。」と口々に絶賛した。

次に紹介されたメニューの「いろ葉の焼きそば」(699円/税抜き)は、具材に牛タンを使用した太麺の焼きそばの上にとろろと玉子をトッピングした一品で、とろろと玉子をよくかき混ぜてからいただく。「いろ葉の焼きそば」を食した3人は「んっ!なるほど、新しい!」「するする入っていく!!喉に!」「ソースの味はしっかりしてるんですけど玉子がまろやかさをたしてくれて、さらにとろろがコーティングしてくれることによって、ラーメンみたいな感覚で。」「これは飲む焼きそばですね。」と絶賛し、料理を堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:牛タンいろ葉 別邸(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:新宿のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:新宿×居酒屋のお店一覧
地元の人に愛される食堂の醤油ラーメン
奥久慈しゃもの玉子を使ったオムライス

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。