ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

とろーりチーズが流れ出す「シカゴピザ」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

11月17日放送の「スッキリ」(日本テレビ系、午前08時00分~)では、今話題の撮って楽しい食べて美味しい「ムービージェニックグルメ」を特集した中で、「UNTITLED(アンタイトル)」(東京都渋谷区)が紹介された。

同店はJR渋谷駅から徒歩7分のダイニングバーで、お洒落な店内で「ボロネーゼ」(1,200円)など、イタリアンやカジュアルフレンチ、創作料理が味わえる他、豊富な種類のお酒も提供している。

番組では、ムービージェニックグルメとしてシカゴのディープディッシュピザ「シカゴピザ・Mサイズ」(3,300円)を紹介。深さのある竹炭パウダーを練り込んだ黒いピザ生地に、モッツァレラ、ミックスチーズ、煮込んだひき肉、上からチーズソースをたっぷりかけ、ピザ1枚に約400gチーズを使用しているという一品。

お店を訪れた中山美香さんは切り分け生地を持ち上げるとチーズが大量にとろ~りと、皿から溢れんばかりに流れ出す。ピザを頂いた中山美香さんは「おいしい!濃厚なんですけどなめらかで、ちゃんと噛んだら噛んだで食感はモチモチしているんですけど、凄くなめらかで飲めちゃいますね」とコメントした。

お店の方によると、SNS映えするために黒い生地と溢れ出すチーズで見た目の面白さを狙ったとの事。こちらのピザは1日20食ほどの提供なので、予約が困難なほど人気なのだそう。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:渋谷 Dining Bar UNTITLED (ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:渋谷のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:居酒屋のお店紹介
ぐるなび検索:渋谷×居酒屋のお店一覧
地元の人に愛される食堂の醤油ラーメン
奥久慈しゃもの玉子を使ったオムライス

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。