ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

こだわりの隠れダイニングで楽しむ絶品肉料理

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

11月19日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、芸能界きっての食通と言われるゲストが教える絶対間違えないお店を特集。六本木駅から徒歩およそ11分、ラグジュアリーなダイニング「ハリケーン」(東京都港区)が紹介された。

都会のど真ん中でバーベキューが楽しめる事でも人気の同店で、肉料理を中心にゲストの高嶋政宏さんお気に入りのメニューを頂く。
まずは「和牛のタルタルユッケ・白トリュフの香り」(2,200円)を頂く。和牛のヒレを使用し、玉子の黄身と全体を包み隠すように振りかけられたパルミジャーノレッジャーノがえもいわれぬコクを生み出すなんとも贅沢な一品。ナイフを差し入れると黄身が溢れだし、しっかりと混ぜ合わせると色味と照りが増して、何とも食欲をそそる。一口頂いた中川翔子さんは「うーん!おいしー!脳までとろけそう!」とコメント。
続いて、黒トリュフや白トリュフ塩を使った贅沢な特製ソースをまとった「A5和牛フィレステーキ」(7,500円)を頂いた中山秀征さん。ステーキが最も美味しいと言われる真ん中の部分を一きれ口にするが、あまりの美味しさにただ笑顔。更に一口頂いた中川さんも「私の体のどこよりも柔らかい!牛に負けた。」と大絶賛。ステーキは200グラムとボリュームもあるので、たっぷり楽しむ事ができるという。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:HURRICANE【ハリケーン】(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:西麻布のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:西麻布×イタリアン・フレンチのお店一覧
地元の人に愛される食堂の醤油ラーメン
奥久慈しゃもの玉子を使ったオムライス

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。