ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

自家製生地を使ったパスタとピザ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

11月19日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、午後12時00分~)では、ゲストが愛妻と行く隠れ家グルメを巡った中で、「アントニオ・南青山本店」(東京都港区)が紹介された。

地下鉄銀座線・表参道駅のB1番出口から12分ほど歩いたところにある同店は、本格イタリアンがいただけるお店。

お店自慢のパスタとピザとして「自家製ソーセージとフェンネルの手打ちガルガネッリ」(2,400円)、「カルツォーネ」(2,100円)を紹介。
「自家製ソーセージとフェンネルの手打ちガルガネッリ」は、溝がある板と棒を使用し、生地を丸めて空洞を作ることでソースとの絡みが抜群になる手打ちの自家製パスタ「ガルガネッリ」と自家製ソーセージが入ったピリッした辛さのトマトソースを絡めた一品。「カルツォーネ」はソーセージと2種類のチーズをもちもちの自家製生地で包んでから焼きあげるシンプルなピザ。

まず「自家製ソーセージとフェンネルの手打ちガルガネッリ」から食した中山秀征さん、中川翔子さん、高嶋政宏さん、高橋克典さんは「おー!うまい!」「トマトの旨味が深~い。」「ショートパスタなんだけど、ちょうど良い茹で具合。」とコメント。
次に「カルツォーネ」をいただいた一同は「うわー!おいしい!すっごいチーズが芳醇!」「うまいっ!チーズがものすごくうまいですね。」「なんてことないものなのに、なんでこんなにうまいの!?あとこの焼き具合、これが本当のクラシックなの。」と口々に絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:アントニオ 南青山本店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:表参道・青山のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:表参道・青山×イタリアン・フレンチのお店一覧
地元の人に愛される食堂の醤油ラーメン
奥久慈しゃもの玉子を使ったオムライス

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。