体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

高橋優がイギリスで“運命の出会い”!

高橋優がイギリスで“運命の出会い”!
J-WAVEで放送中の番組「FRUIT MARKET」(ナビゲーター:横山エリカ)のワンコーナー「JAGUAR LANDROVER UK SOUND DRIVE」。11月18日(土)のオンエアでは、シンガーソングライターの高橋優さんが登場しました!

高橋さんはイギリスのバンド「KASABIAN」が大好きとのこと。高橋さんは、海外に行った経験はあまり無いそうですが、イギリスには「『曲作りの旅』やオリンピックを見に行かせてもらったりと理由はさまざま」ながら何度か行ったことがあり、KASABIANとはその時に出会ったそうです。

「時間があったんで、イギリスの音楽ってどういうのが流行ってるのかなと思った時に、街を歩いてたらちょうどKASABIANのアルバムが出たばっかりで、(店頭で)すごく展開されてて…せっかくだし、何か1枚買って聴いてみようって思って」

ほぼ「ジャケ買い」で購入し、ホテルに戻りそのCDを聴いてみたところ、とてもかっこよかったそう! 高橋さんとしては「イギリスでジャケ買いしたらかっこよかった」ということで「運命の出会い」と感じ、日本に帰ってからも聴き続けているのだとか。

特に「Club Foot」という曲が大好きだそうで、イギリスでの偶然の出会いという思い出もともなって、KASABIANを聴くと以前行ったイギリスの景色が浮かんできて「また行ってみたいな」「イギリスの音楽にもっと触れてみたいな」という気持ちになるとのこと。そうした理由から、「UKサウンドといえば…KASABIANを選ばせていただきました」と話しました。

高橋さんは、KASABIANのCDを聴きながらドライブをすることにハマっているそうで、ペーパードライバーだったにも関わらずレンタカーを借りて運転することが増えたそうです。車の中という、景色が変わる環境で音楽を聴くと、印象が変わって楽しいとのことなので、リスナーの皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「FRUIT MARKET」
放送日時:毎週土曜15時−17時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/fruitmarket/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。