ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】お好み焼きを80枚同時に焼く動画が130万回再生の大人気! 職人の技術がヤバすぎる件

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
okonomiyaki-130_00

お祭りや縁日で定番の屋台といえばお好み焼きだ。焼きたてのお好み焼きは美味しいだけでなく、屋台のメニューの中ではボリューム感もある部類になる。一品でお腹を満たすことができる人気メニューなのだ。

・お好み焼きを焼くだけで130万再生
縁日屋台でお好み焼きが調理する過程を撮影した動画はYoutubeに何本もアップされているが、その中のある動画はなぜか再生回数が130万回を超える大人気! お好み焼きを焼いてるだけなのに!
※再生回数は2017年11月現在

okonomiyaki-130_01

・職人の技術があまりにも凄すぎた
あまりの再生回数に驚き、興味本位で動画を再生した人はきっと二重で驚くことになるだろう。

大きな鉄板を使用してなんと同時に30枚ものお好み焼きを調理し、手際よくすべてを完璧に焼き上げているのだ!

okonomiyaki-130_02

・かなり手の込んだお好み焼き
しかもお好み焼きを焼き上げるまでの過程が凄い。小麦粉と水と具材を混ぜて両面焼くだけではない。かなり丁寧な手順を経て1枚を焼き上げているのである。

これで同時に30枚も焼き上げるのは凄すぎるし、かなりウマそうに焼き上げられているのも凄いし、値段が500円という良心価格なのも凄すぎる!

・お好み焼きを焼き上げる手順
1. 鉄板にタネを敷く
2. キャベツや肉などを盛り付ける
3. 上から薄くタネをかける
4. お好み焼きをひっくり返し、半分に折りたたむ
5. 鉄板の空きスペースで卵を焼く
6. お好み焼きにソースを塗る
7. お好み焼きに青のりをかける
8. お好み焼きに焼き上がった卵をのせる
9. お好み焼きにかつお節、紅しょうが、ベーコンをのせる
10. お好み焼きソースとマヨネーズをかける(一部はマヨネーズなしにしておく)

okonomiyaki-130_03

・弟子とコンビで80枚同時焼きもしている
さらに他の動画で弟子とタッグを組んで同時に80枚のお好み焼きを作る神業も披露されていて、現場でもその技術に歓声が上がったりすることもあるようだ。

東京をはじめ、様々な地域のお祭に出店しているようなので、ぜひ一度はこのお好み焼きを食べてみたいものである。


もっと詳しく読む: 【衝撃】お好み焼きを焼くだけの動画が130万回再生の大人気! 職人の技術がヤバすぎる件(バズプラス Buzz Plus)

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。