ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

再生回数が少ない、でもカッコイイ女性シンガー紹介!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

再生回数が少ない、でもカッコイイ女性シンガー紹介!
J-WAVEで放送中の番組「MUSIC HUB」(ナビゲーター:小袋成彬)。音楽を「ハブ(軸)」にして、その音楽が生まれたバックグラウンド、音楽の機材の話、ミュージシャン本人やリスナーとつながる、という番組。11月17日(金)のオンエアでは、小袋が最近注目している女性シンガーを紹介しました。

まず、Bully、HAIMという2組のガールズバンドを紹介。「まあまあ…(この2組は)知ってる人は知ってるかなっていう感じですが…今からかける2曲は絶対誰も知らないと思います。知ってたら本当に『わあ、すごい! チェックしてる!』って思う」と話す小袋。

最初にお送りしたのは、シンガーソングライター・Nilüfer Yanyaの「Baby Luv」という曲。

「最初モノラルなのにだんだんステレオになってくる感じもゾワッとする」とのことで、曲の展開にもセンスを感じたそう。また、ミュージックビデオがかわいいらしく、妹と妹の恋人が作ったものなのだとか。YouTubeでも見られるそうなのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

さらにNilüfer Yanyaについて、小袋は「たまに出てくる、都市関係なく変な奴っているじゃないですか」と前置きし、「何を聴いたらこういうのが出てくるのかがまったくわからないっていうのが彼女の魅力なんです」と続けました。とても気に入っているようです。

続いて紹介したのが、Nilüfer Yanya のリミックス曲を出していたALASKALASKAの、「めちゃくちゃ良かった」と小袋がオススメする曲「Patience」をお送りしました。

ALASKALASKAのことを調べても情報が出てこない…と探しているうちに、唯一詳しく紹介しているブログを見つけたとのこと! 音楽好きが、まだ知られていないアーティストを紹介している個人ブログだそうで、小袋自身も「日本では俺しか見ていないんじゃないか」と話しました。帰宅して、このブログに掲載されている曲を聴くのが最近の楽しみだとうれしそうでした。気になりますね!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「MUSIC HUB」
放送日時:毎週金曜 25時30分−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/dc0/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。