ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

店員が泳ぎに…? D-51イチオシの沖縄のショップ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

店員が泳ぎに…? D-51イチオシの沖縄のショップ
J-WAVEで放送中の番組「STEP ONE」(ナビゲーター:サッシャ・寺岡歩美)のワンコーナー「MUSIC +1」。11月16日(木)のオンエアでは、D-51のお二人をお迎えしました。

この日、沖縄からのお土産を持って、同番組に遊びに来てくれたYUさんとYASUさん。沖縄のアンテナショップのポイントカードを持っているほど沖縄好きだというサッシャは大喜びでした。

さて、D-51は9月20日(水)、7曲が収録されたニューアルバム「whim」をリリースしました。「デビュー14年目にして、やっと自分たちが満足出来るアルバムになった」「1曲1曲がシングルで聴けるくらいの出来を目指した」と、自信のあるアルバムに仕上がってるようです。

また、CM曲として起用された「Treasure」に関して、「人に騙されることもあったけど、心の余裕から生まれる優しさを、自分のことを好きな人にだけ与えていきたい。無理に人に好かれようと思わないで生きていきたい」という思いが込められていると明かしました。

さらに番組では、お二人に沖縄のオススメスポットを紹介してもらうことに。「地元だと1キロ圏内しか知らない」「逆に、県外の人に教えてもらったりする」と意外にも、沖縄のスポットに詳しくないそうで、声に覇気がなくなっていました(笑)。

それでもYASUさんがオススメしてくれたのは、那覇にあるスポーツバー「EN(エン)」。国際通りの近くにあるというこのお店、実はプロバスケットボールリーグの琉球ゴールデンキングスの元選手、山城吉超さんが経営されているのだとか。ちなみに山城さんはYASUさんの高校の後輩とのこと。

続いて、YUさんのオススメは、同級生が経営しているというスニーカーショップ「SAIKICKS」。こちらのお店の特徴は…“店員がいなくなる”というのもの(笑)。海沿いにあるお店で、店員さんが海に魚を取りに行っていることが多いのだとか。捕った魚を持って戻ってきて、店の前でバーベキューを始め、お客さんにも振る舞うこともあるそう(笑)。なんとも沖縄らしいお店ですね。

というわけで、それぞれ、高校の後輩と同級生が経営するお店を紹介したお二人。最後まで、地元愛に溢れたD-51でした!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「STEP ONE」
放送日時:月・火・水・木曜 9時−13時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/stepone/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。