体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【募集】JSB今市が趣味を募集! やってみたのは…

【募集】JSB今市が趣味を募集! やってみたのは…
J-WAVEで放送中の番組「SPARK」(木曜担当ナビゲーター:三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 今市隆二)。11月16日のオンエアでは、“趣味”についてのトークをしていました。

というのも、JSBツアーの楽屋で、趣味の話になったそう。

「誰が言い始めたんだっけな…たしか、オミ(登坂広臣)が『趣味を探したい』みたいなことを言い始めて」(今市、以下同)

登坂さんが「カメラ買おうかな」「自転車買おうかな」と話すも、「そんなの絶対3日で終わるからね!」と言われてしまっていたそう(笑)。今市によると、JSBで趣味を持ってるのは、

・NAOTOさん…ゴルフ
・山下健二郎さん…釣りなど多趣味

の2人だけで、残りのメンバー5人は無趣味とのこと!

今市もメンバーに倣い、ゴルフや釣りをやってみたそうですが、なかなかハマらず…。

また、“趣味の楽しさ”を知るために、釣りが趣味の山下さんに「釣りに行く前日とか、どういう心情なの?」と今市が尋ねたところ、「もうね、ヤバイよ!」との答え。ルアーや釣竿選んだり、釣り糸をリールに巻くという仕込みをするそうですが、山下さんにとって、それが「何にも変えられないくらい幸せな時間」なのだとか。

「それを説明しているケンちゃんの顔が、本当に幸せそうだったので『ああ…幸せもんだな、ケンちゃんは…』と思いながらね(笑)。だからいいですよね、うらやましいなと思って。ケンちゃん長生きするなとも思いましたね」

今も趣味を何か見つけたいと思っているそうで、野球やバスケに興味があるものの、始めるまでの労力を考えると足踏みしてしまっているという今市。リスナーに向けて「何か教えてください、皆さん! 『これいいよ』みたいな」と呼びかけていましたが、それが次回の「解決! 今市アンサー」コーナーのテーマになることに(笑)。

ということで今市へのオススメの趣味があれば番組にメールを送ってくださいね。

この日の放送では他にも、あるメンバーの顔がデビュー当時からまったく変わっていなくて驚いたという今市のトークもありました(笑)。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SPARK」
放送日時:月・火・水・木曜 24時−25時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会