ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

宮城県のブランド米が四姉妹に! 噛めば噛むほど味が出そうなハートフル動画「みやぎ米と四姉妹ものがたり。」公開中

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
rice1_e

11月7日から、宮城県の新しいブランド米「だて正夢(まさむね)」の販売が県内でスタートした。今年は数量限定での販売となり、本格デビューは2018年秋の予定だという。

11月15日、これをPRすべく、宮城県は動画「みやぎ米と四姉妹ものがたり。」を公開。ほのぼのとハートフルなだけでなく、思わず腹がペコちゃんなストーリーに仕上がっているゾ!

・四姉妹がみやぎ米に
全5編からなる「みやぎ米と四姉妹ものがたり。」は、宮城県のブランド米である「ササニシキ」、「ひとめぼれ」、「だて正夢」、「金のいぶき」をそれぞれイメージした四姉妹の物語。

rice2_e
rice3_e
rice4_e

いずれも料理好きな長女ささ、次女ひとめ、三女ゆめ、四女いぶきが、宮城県の4つのブランド米に出会って料理の腕を披露。改めてみやぎ米のおいしさに気付く姿が描かれている。

rice5_e
rice6_e

・思わすお腹がグゥー!
和食と相性抜群の「ササニシキ」、飽きのこない味わいの「ひとめぼれ」、粘りが強くもちもち食感の「だて正夢」、炊飯しやすい玄米食向け品種「金のいぶき」。個性的なみやぎ米と姉妹の手料理が合わさって、見ているだけで思わずお腹が空いてしまうレベルだ。

rice7_e
rice8_e

・ゆるキャラもこっそり登場
姉妹のほほえましいSNSでのやり取りや、「隠しキャラ」としてアチコチに登場する宮城県のゆるキャラたちも見どころ。また、人気上昇中のシンガーソングライター藤田麻衣子さんが歌うオリジナルソング「思い続ければ」も動画を盛り上げる。

rice9_e
rice10_e

ちなみに「だて正夢」は、これまでの「みやぎ米」にないもっちりとした食感を持ち、 噛むほどにお米本来の甘みが溢れ出す “独自のうま味” が特徴なのだとか。今後、宮城県が主力品種として育てて行くブランドとのことで、早く食べてみたいっすなぁ~!





もっと詳しく読む: 宮城県のブランド米が四姉妹になった!? 噛めば噛むほど味が出そうなハートフル動画「みやぎ米と四姉妹ものがたり。」公開中(バズプラス Buzz Plus)http://buzz-plus.com/article/2017/11/17/miyagi-brand-rice/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。