ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

Bentham、女子に作ってほしい料理は?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

Bentham、女子に作ってほしい料理は?
J-WAVEで放送中の番組「THE KINGS PLACE」(木曜担当ナビゲーター:Bentham)。11月16日(木)のオンエアもリスナーからのメッセージに答えました。

今回、届いたのは「私は最近、女子力を高めるために料理教室に通い始めました。でもまだ得意といえる料理がありません。Benthamの皆さんは、女子に作って欲しい料理はありますか? また、“この子は女子力が高いな”と思うときはどんなときですか?」という質問。これに対し、メンバーが「女子力を感じる料理」について各々の意見を交わしました!

小関:オムライスです。オムライスでがっかりさせちゃダメだと思ってる、俺は。
:オムライスって、卵が最後にプルンってってなるあのくらいのレベルってこと?
小関:それでもいいし、まあおいしければいい。中のチキンライス具合とかね、鶏肉の硬さとかね、グリーンピース入ってるか入ってないかとか…細かいすか?
一同:細かい(笑)。
小関:僕はオムライス作ってくれたら何でもいいんで、誰か作ってください!

鈴木:俺は生春巻きかな。チャーハンとかパスタとか別に自分で適当につくるから。やっぱ生春巻きをペロッと出されたらね。「おおっ」って。
一同:(笑)。なかなかレベル高いよ。

:俺ね、煮込むとか一手間かかるやつが上手な人は「この人すげえな」って思うな。
鈴木:ビーフシチューとか、クラムチャウダーとか?
:あ、いいねー!

須田:僕は魚の煮物とか作れる人は、すげえなって思う。みりんとか醤油とか柑橘系のもの使ったりとか。オレンジの皮とか煮物に使うとおいしかったりしますよ。
一同:女子力だ(笑)。
小関:須田くんは今まで彼女とかの手料理とか食べたことはあるんですか?
須田:僕は…そうですね。一応ありますけれども…あんまり上手な方ではなかった…。
一同:(爆笑)。

その後もメンバーで「女子力の高いもの」についてさらに盛り上がりましたが、煮物系を強調する辻・須田を筆頭に、やはり“手間がかかっているものを作ってくれる”ということが嬉しいようです。

さらに、「御飯のかたさ」「掃除」「リップを使っている人」「爪」などにBenthamメンバーは女子力を感じるよう。小関は「手」が好きだそうで、「つい観察してしまう。…今後、僕に会う女性は手をグーにしてるでしょうね」と、ちょっぴり自意識過剰なトークを炸裂していました(笑)。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「THE KINGS PLACE」
放送日時:月・火・水・木曜 25時−26時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。