ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【東京】迷った時に覚えておきたい骨董品が高価買取の店5選!

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

【東京】迷った時に覚えておきたい骨董品が高価買取の店5選!
いつか売ろうと考えている骨董品、この機に買取してもらいませんか?東京は日本の中心部ということもあり、有名な骨董品は数多く存在します。選択肢が多い分迷ってしまうという方のために、高価査定してもらえると人気が高い骨董品店をいくつかご紹介します。東京にお住まいの方、東京の買取店を知っておきたい方もぜひ気になる買取店に一度売値を問い合わせてみましょう。

東京で骨董品の買取を検討している方に

null

陶磁器・茶道具・刀剣など骨董品に該当する品物はさまざまです。東京には骨董品の店が数多くあるため、売ることには困りません。しかし、いざ売る際に迷いすぎてしまうと、売り時のチャンスを逃す可能性も。

そこで今回は、東京でおすすめしたい骨董品店を5店ご紹介したいと思います。骨董品を売る予定があるという方は、気になる骨董品取扱店をチェックしておきましょう。売る時に知っておきたい、高価査定のコツについてもまとめて伝授したいと思います。

東京でおすすめの骨董品買取店

※2017年10月21日時点の情報

東京でおすすめ① 秋華洞

null出典:秋華洞

秋華洞は美術品専門店です。店舗は銀座にあり、80年もの歴史を持つ買取店としても知られています。取り扱っている商品は基本的に絵画や掛け軸を中心としていますが、茶道具など絵が描かれた骨董品を優先的に買取査定が可能です。査定範囲内であるかどうか不明な点は、メールや電話で相談を。出張買取、宅配買取の利用も可能です。

店舗:東京都中央区銀座曽根ビル7F

東京でおすすめ② 大雅堂美術

null出典:大雅堂美術

大雅堂美術は骨董品や美術品専門の買取店です。店舗は銀座にあり、骨董品は日本のものに限らず西洋や中国など海外の作品でも査定可能。作者が不明の作品、価値がつくかどうかわからないものでも査定をしてもらいましょう。強化買取作家はホームページに詳しく記載があるため、事前に確認しておくも良し。店頭買取以外には、出張買取も実施しています。

店舗:東京都中央区銀座奥野ビル6F

東京でおすすめ③ 日晃堂

null出典:日晃堂

日晃堂は全国規模で有名な骨董品店です。台東区上野に実店舗があるため、東京都にお住まいの方には特におすすめ。買取品は、陶磁器・刀剣・茶道具など幅広く買取可能。また、古書や着物も買取の対象ジャンルなので、まとめて売りたい時にとても便利です。10%買取金額アップキャンペーンの実施中は高く売れるので、見つけたらお早めに。

店舗:東京都台東区上野(東京メトロ銀座線・都営大江戸線・山手線・京成本線より徒歩約5分以内)

東京でおすすめ④ ブランド風月

-
ブランド風月の口コミを見る

ブランド風月は価値ある品物査定に優れた店です。ブランド品と同様に、骨董品の買取実績も数多くあり。中でも得意としているのは、陶磁器などの焼きものです。焼きもの査定を考えている方は、こちらの買取り店へ相談を。メールやLINEで見積もり査定額が聞ける他、出張買取・宅配買取の利用時は手数料無料なのでお好みの買取方法で申し込みを。

店舗:八王子北口駅前店(八王子市東町信和ビル1F)

東京でおすすめ⑤ ギャラリーレア

-
ギャラリーレアの口コミを見る

ギャラリーレアは東京・大阪に実店舗を持つお店です。東京では銀座と青山に店舗あり。買取利用の際は、ブランド品や貴金属類などと一緒に、骨董品もまとめ売りしたい。そんな時におすすめです。事前査定方法として、メールやLINEで見積もり査定額が聞けるので安心です。宅配買取の利用時は手数料が完全無料なのでこちらの買取方法もぜひ。

店舗:銀座本店(中央区銀座)、青山表参道店(港区南青山)

骨董品買取店の選び方

null

売る店を選ぶ基準を考えてみましょう

まずは、何を基準にして買取店を選びたいか考えてみましょう。買取金額なのか、それとも良い店との出会いを大切に売りたいか?いくつかの選択肢がある中でも、最も重要視されているのは高価買取の店です。

買取方法は複数種類あり

買取方法には、店頭・出張・宅配の3種類が存在します。買取予定の骨董品が、よほど脆く割れやすいものでない限りは、どの方法でも選択可能です。

この買取方法3種類の中でも最もおすすめしたいのは宅配買取です。宅配買取に関しては、普段忙しくて店舗へ行く時間がない方や、店舗まで遠いという方でも利用しやすいというメリットがあるからです。

骨董品を高く売るコツ

null

気になるお店には査定額を聞いておくこと

一度査定金額を受け取ってしまうと、取引のキャンセルはできません。買取品は店の品物になる契約を交わしているので、売ると決めて売らなければいけないということを心得ておきましょう。

そこで、気になっている店全てに買取価格を聞いておくことをおすすめします。基本的にメールやLINEで画像を添付し、見積もり査定額を聞く過程までは無料なので、複数の買取店に価格を聞いておきましょう。価格を比較することで、高価買取に繋がります。

→他にも買取店をお探しの方はウリドキへ

買取店のサービスをうまく活用すること

店舗によってサービス内容は異なります。期間限定で査定額がアップするチャンスがあったり、クーポンが手に入ることもあります。いずれもホームページを事前によく確認しておき、見つけておくことが大切。高価買取を狙っている方は、サービスも見落とさずに活用しましょう。

ホームページは、できればパソコンサイト表示で閲覧を。トップページ、買取ページだけでなくサイドにお得な情報が隠れていることがあるので、見落としなく。

まずは査定をしてもらいましょう!

骨董品はジャンルがはっきりしないこともあり、どの作品を査定してもらうか迷うこともあるかと思いますが、気になる品物はすべて査定をしてもらっておきましょう。意外な品物が売れたり、高価な作品がご自宅に眠っている可能性もあります。東京都内には有名な買取店が集結しています。今回ご紹介した買取店の情報も参考に、査定をしてもらってください。

周辺の骨董品買取についてはこちら

【骨董品の高額買取】池袋で売るなら!おすすめのお店5選

【新宿】骨董品は価値があるうちに買取を!おすすめのお店5選

東京で見つかる買取店はこちら

【東京編】バッグを高く売るならココ!おすすめ買取り店5選

【東京】美術品を買取へ!地域の中で最もおすすめしたい店情報

【東京】銀座周辺は貴金属店が集結!地域でおすすめ買取店情報

ブランド品買取の前に一度は読んでほしい情報まとめ【東京編】

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。