ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

勧められるがまま西へ東へ。出会いのイベントを渡り歩いた結果・・・ by えむこ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
勧められるがまま西へ東へ。出会いのイベントを渡り歩いた結果・・・ by えむこ f:id:zexyenmusubi_honnest:20171121191813p:plain

婚活パーティー、街コン、趣味コン……出会いを提供するイベントは数多の開催があり、どれに参加すればいいのかはなかなか分かりづらいところです。

選択肢が多すぎるというのも、困りものですよね。

参考になるかどうかは分かりませんが、私のイベント参加歴の一部をご紹介いたします。

計画性も何もない、行き当たりばったりの婚活道をご覧ください。

私の場合、幸いにも婚活パーティーに詳しく、そこから成婚にいたった友人がいたため、彼女から色々な情報を聞き出すことができました。

いわく、「地元の人はいいよ。近いって何かと楽だし」

なるほど、これはいいことを聞きました。

さっそく、地元民と出会うべく、勇んで向かった地元の婚活パーティー。

しかしそこにいたのは、地元民ではなく、ちょっと山間の方だったり、車がないととても行けない距離……早い話が更なる地方に住んでいる人達でした。

「あれ? 地元民は一体どこに?」

この答えは、次のパーティーで明らかになります。

地元パーティーで望む地元民に出会えなかった私は、そこで出会った女子達と後日女子会を開き、他のイベントの情報を入手しました。

いわく、「都会の人はいいよ。おしゃれだし、洗練されていて素敵」

なるほど、これはいいことを聞きました。

おしゃれでスマートな都会の男性に出会うべく、勇んで向かった都会のパーティー。

しかしそこにいたのは、都会慣れしたスマートな都会の民ではなく、見慣れた地方の空気感が漂う地元民達でした。

地元にいないと思ったら、ここにいたのか……!!

しかも限りなくご近所さん。互いの家が徒歩圏内にありました。

まさしく、私がかつて求めていた地元民だったのですが、今の私が求めているのは都会民……おそらく相手も都会の女性を求めて来たのでしょうから、この状況はお互いになんともいえないものだったと言えるでしょう。

微妙な空気でしたが、とりあえずご近所さんとは連絡先を交換しました。

パーティー終了後は同席した女子達とカラオケで女子会。ここでも情報交換……とは至らずに、ひたすら趣味の話をして終わりました。男性の話はおそらく三分もしなかったでしょう。

そう、私が参加した都会のイベントは趣味コン。うっかりすると男性のことはそっちのけで趣味トークに熱中してしまうのです。これはこれでとても楽しいものでした。この女子会はその後、定例化しました。

こんな感じで、その時仕入れた情報だけを頼りに、計画性も何もないまま各イベントに参加してきました。人に勧められるがまま、あちこちに出向くことで、色々と面白い場や人に巡り会うことができたと思います。

ぜひ、婚活パーティーなど人が集う会に参加された際には、同性の参加者と仲良くなって、情報交換をしてみてください。

そこで勧められる場所は、時に自分が思いも寄らないようなところだったりしますが、ぜひ、そういう場所にも行ってみてください。

行動範囲が広がれば、どこかできっと、求めていた人に出会えるはずです。

そう、私が都会で出会った地元民のように……。

ちなみに連絡先を交換したご近所さんとは、その後なんとなくLINEで趣味の話をする仲になりましたが、やがてなんとなくLINEは途絶えました。

「都会の地でご近所さんに出会うなんて、もしかして運命……!?」と思ったこともありましたが、そうでもなかったようです。

ところで、結局まだ都会の洗練された男性に出会えていないのですが、彼らは一体どこにいるのでしょうか。

この流れだと、更なる大都会? 県内ではなくて県外の大都市?

私の婚活道は、まだまだ続きそうです。 前回の記事:賑やかすぎるお店で会話がさっぱり聞き取れない!初めての食事。お店選びは慎重に by えむこ

f:id:zexyenmusubi_honnest:20170706111912p:plain

著者:えむこ

彼氏がホワイトデーに消滅したアラサーヲタ女ブロガーです。現在リアルタイムで婚活奮闘中。最近は婚活アプリだけでなく婚活イベントにも手を広げています。そんな日々の小ネタを綴った絵日記ブログをやっています。

ブログURL:http://otakare.blog.jp/

Twitterアカウント:@emuko_ota

この作者の過去記事

えむこ

えむこさんの

過去記事はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

「出会いを求めているアピール」は広くしておいて損はない by とあるアラ子
【ネット婚活】【新連載:山崎元の男と女の婚活経済学 8】「母を見よ!」というアドバイスの効用
【イヴルルド遙華の婚活運UP講座】星座別!2017年・冬のマストバイアイテム

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ホンネストの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。