体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

大人のゆる感。ねじり編みだけで作る簡単ヘアアレンジで上手にこなれましょ♪

こなれ見えで、めいいっぱいオシャレに

ヘアアレンジを今っぽく決めるポイントは、なんと言っても「ラフ感」。
エアリーな束感とフェミニンな後れ毛が女性の魅力をめいっぱい引き出してくれます。

そこで今回はこなれ感満載の簡単ヘアアレンジをご紹介します。
ダウンアレンジで全体にゆるっと感があるので、ちょっとしたおでかけや女子会など、きめすぎずカジュアル服装にもぴったりのヘアですよ♪

ねじり編みテクニックだけで完成する簡単ダウンヘアアレンジ

1. 全体をランダムに巻きます。
トップを強めに巻くとボリューム感が出やすいですよ。

2. 全体にワックスを付けてから、トップの髪の毛を3回ほどねじり、ピンで留めます。

3. サイドの毛もねじって表面を引き出し、ゆったり感を出します。左サイドも同様にねじってください。

4. 耳の後ろの毛束を取って、2段目も同様にねじって作ります。左サイドも作ってください。

5. 最後にお好みの高さで一つに結びます。
毛先の一束を巻き付けてヘアゴムを隠してあげると、おしゃれ感が一気に増します。

後ろの髪をまとめればアップスタイルにも早変わり!

下ろしていた髪の毛を結んだ芯に巻き付けるとアップスタイルに変身!
パーティーや華やかな場にもぴったりなヘアに。

ぜひお試しください。

美容師/野杁昭弘(couleur)

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。