【合コンでモテる雑学】非常口のマークの名前は『ピクトさん』!

access_time create folderエンタメ

c9795200c651fb8f8b91d6c541f42c70_s
巷に溢れる疑問をあっさり解決してしまう、敏腕リサーチャーがいる。そんな敏腕リサーチャーはよく合コンに行くのだが、その合コンの席で披露したときに女子ウケが良かった雑学を紹介しよう!!皆さんもこの雑学を披露して敏腕リサーチャーのようにモテまくってください!!

敏腕「非常口のマークってさ、実は名前がついているって知ってた?」美女「えーそうなの!?なんていう名前??」敏腕「当ててみなよ!」美女「うーん・・・非常口君(ひつねぐち)とか、なんかそんな感じ!?」敏腕「はっはっは!面白いね!正解は『ピクトさん』だよ。2003年にライターの内海慶一って人が、感謝の念を込めて『ピクトさん』って名付けたんだってさ」美女「へぇーそうなんだ。とっても素敵な名前だね。でも敏腕君よく知ってるね、そんな細かいこと」敏腕「まぁ仕事がらね・・・」美女「もう素敵すぎー!今日は私のこと好きにしてー!」・・・となったらしい。

※詳細は以下をご覧ください2003年にライターの内海慶一氏が「ピクトさん」と名付けた。「特定の名がなかったため、感謝の念を込めて『ピクトさん』と名付けました。」と語る。【出典】「週刊ポスト」(2016/03/18)

いかがでしたか。彼曰く、「かわいいものは強い」とのこと。次回もお楽しみに!!
(Written by ちゃかし)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

【合コンでモテる雑学】赤ちゃんイルカには○○が生えている・・・
【合コンでモテる雑学】金魚が水道の守り神って知ってた!?
【合コンでモテる雑学】血液型がない動物がいるって知ってた・・・??

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【合コンでモテる雑学】非常口のマークの名前は『ピクトさん』!
access_time create folderエンタメ
local_offer

Nicheee!(ニッチー!)

テレビ番組のリサーチャーによる情報サイト。 テレビ番組におけるネタ探しのプロが蓄積された知識とリサーチノウハウを武器に、芸能、雑学、海外、国内ご当地、動物など多岐に渡るジャンルをテレビ番組リサーチャー目線で発信しています。

ウェブサイト: http://www.nicheee.com/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。