体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

小浜島のおすすめ観光地7選

小浜島のおすすめ観光地7選

皆さんは、「小浜島」をご存知でしょうか?沖縄県にある小さな離島で、八重山諸島のほぼ中央にあり、「八重山のへそ」と呼ばれています。

 

小浜島の魅力といえば、美しい輝く珊瑚の海や、まばゆい白砂…。自然豊かな、まさに夢のリゾートアイランドです。

またNHKドラマ「ちゅらさん」の舞台としても知られ、近年多くの人が訪れている島でもあります。今回は、そんな小浜島行った際に、必ず訪れたい観光スポット7ヶ所を厳選してご紹介いたします。

 

*編集部追記
2016年8月の記事に新たに情報を加筆しました(2017/11/16)
執筆時点での情報なので、実際に訪れた方で古い情報を見つけた方はmedia@tabippo.netまでご連絡ください。

 

小浜島に行ってみての感想

photo by pixta

自然が豊かな小浜島は、島の周囲が16キロほどしかなく、こじんまりとした規模が良い雰囲気でした。小浜島はサンゴ礁に囲まれたリゾートアイランドとして知られており、夏は国内外からの観光客で賑わっていました。

 

小浜島は小さいながら「はいむるぶし」と「星野リゾート・リゾナーレ 小浜島」というリゾート地があり、ラグジュアリーな雰囲気でくつろぐことができます。集落からは程よい距離感があるので、リゾートと集落がちょうど上手く共存しあっている形です。

小浜島にはおいしい居酒屋さんがあるので、沖縄の創作料理やおいしい海鮮などがいただけましたよ!

 

おすすめのベストスポット

nozomiitkさん(@nozome.i)がシェアした投稿 – 2017 10月 20 8:06午前 PDT

細崎海岸は小浜島の西端にある、細長く突き出た形のこじんまりとしたビーチです。海岸からは西表島を眺めることができ、訪れる人も少ないため、穴場的スポットとなっています。ゆっくりと自然を満喫したい方には特におすすめのスポットです。
沖縄のおすすめ記事はこちらです
沖縄本島の穴場スポット10選!秘境からパワースポットまで!
完全保存版!沖縄旅行に行きたい人の離島44島まとめ

 

*編集部追記(2017/11/16)
以下、観光スポットの一覧となっています。

 

1.細崎海岸(くばざきかいがん)

C H I A K I 🌈さん(@1chiaki212)がシェアした投稿 – 2017 10月 25 6:02午前 PDT

小浜島の西側・細長く突き出た岬の先端にある「細崎海岸」。この海岸からは、なんと!マンタが回遊する「マンタウエイ」を見ることができるそう。

 

近くには漁港と海人が暮らす細崎集落があり、なんとも地元感満載な場所。

一般的な観光地とは違い、まるでそこに住んでいるかのように、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。
■詳細情報
・名称:細崎海岸(くばざきかいがん)
・住所:竹富町小浜
・アクセス:小浜港→細崎海岸(約4.7km)車で約6分、自転車で約25分
・マップ:
・電話番号:0980-82-6191(竹富町役場 企画財政課)
・公式サイトURL:http://www.kohamajima.net/k-kuba.php

1 2次のページ
TABIPPO.NETの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会