体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

紅葉後のオフシーズンが実は穴場!京都観光で訪れたいおすすめスポット5選♡

こんにちは。Reinaです。

これまでに、カンボジア、モロッコ、トルコ、クリスマスマーケットと、私がおすすめする海外の旅行スポットを書いてきましたが、今回は日本人なら一度は行っておきたい、京都の秋~冬に行きたいおすすめスポットをご紹介します♡

京都は冬の寒さが厳しいこともあり、紅葉の終わった後はオフシーズンになるので、実は冬の旅行の穴場なんです!

秋に比べ冬は人が少なく、比較的のんびりとした京都観光を楽しむことができますよ♡

冬の京都おすすめ観光スポット5選

①伏見稲荷大社

②清水寺

③八坂の塔

④金閣寺

⑤嵐山

今回ご紹介していくのは、京都の名所・清水寺、金閣寺を含む5つのスポット。

全て京都市内にはあるのですが、京都は意外に広い!

ということで、この5つのスポットを周りやすい順番でご紹介していくので、ぜひ参考にしてくださいね♡

京都の観光巡りはバスを使おう

それぞれの観光スポットが電車の駅からは少し離れているので、バスを使って巡るのがおすすめです。

京都駅や河原町駅などの市バス案内所や、バス車内で、1日乗車券が500円で手に入るので、忘れずに購入しましょう!

さて、ここから本題の京都観光スポット5選をご紹介していきますよ。

①伏見稲荷大社/京都市伏見区

世界最大の旅行口コミサイト、トリップアドバイザーの「外国人に人気の観光スポット」ランキングで、2014年から4年連続で1位に選ばれている、「伏見稲荷大社」。

中でも有名なのがみなさんご存知「千本鳥居」ですよね。ずらっと並ぶ鳥居に圧倒されます。

しかし名前では“千本鳥居”ですが、実際の鳥居の数はなんと1万基以上あるとのこと。

観光客のほとんどが千本鳥居で引き返してしまうのですが、実は伏見稲荷は大変広く、伏見山をぐるりと回るコースだと1周約4km(時間にすると約2時間)もあるんです。(階段ばかりですが…)

外国人からだけでなく、日本人からも人気の伏見稲荷は必見ですよ♡

アクセス:京都駅からJR奈良線「稲荷」下車

京都駅から京都市営バス南5系統「稲荷大社前」下車

三条京阪から京阪電鉄「伏見稲荷」下車

入場料 :無料

②清水寺/京都市東山区

京都観光と言えば、誰しもが一度は思い浮かべる「清水寺」。

もちろん年中綺麗な観光スポットではあるのですが、冬の清水寺は雪の効果でさらに美しく見え、風情もあります。

1 2次のページ
生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。