ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【仙台】地域で支持されているおすすめ遺品整理業者5選

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

地域間で遺品整理の業者をお探しの方、どの業者にするか決まりましたか?仙台は遺品整理業者が少なく、申し込む際の条件も限られてきます。その中でも仙台で最もおすすめしたい業者を今回はご紹介します。遺品整理として、買取を検討しているという方には仙台地域間で人気の買取店も2店伝授。なかなか手がつけられないジャンルではありますが、この機会に気になる業者に相談してみてはいかがでしょうか。

仙台の遺品整理業者をお探しの方に

null

遺品整理を考えたことはありますか?マンションなどであればすぐにでも片付け作業に取り掛かることは多いですが、一軒家の場合は特に後回しにしがちです。最近は働く人も多く、なかなか遺品整理業者を絞り込めないという意見も多いもの。そこで今回は地域を仙台に決め、仙台でおすすめの遺品整理業者をご紹介したいと思います。手つかずになったままの部屋の整理を始めましょう。

仙台の遺品整理業者と買取店

仙台でおすすめ① スマイルライフみやぎ(遺品整理)

null出典:スマイルライフみやぎ

宮城県を中心に遺品整理を行っているスマイルライフみやぎ。遺品整理全般のサービスを実施しています。オプションとしてハウスクリーニングや、車やバイクの廃車手続き、遺品形見分けの手続きまで任せられるので、あちこちの業者に申し込む必要なくほとんどの作業がこちらの業者ひとつで済ませられるところが最大のポイントです。料金は1Kの作業員2名で38,000円から。

仙台でおすすめ② クヨカサービス(遺品整理)

null出典:クヨカサービス

仙台に本社を持つ遺品整理・特殊清掃業者のクヨカサービス。遺品整理をメインとした片付けが得意な業者です。遺品整理から不用品の処分まで任せられるでしょう。片付け後ににおいが気になるという場合は、オゾン脱臭(OST法)という本格的な脱臭をしてもらうことも可能です。こちらは遺品整理に限らず知っておくととても便利なサービスです。料金は1K作業員1名で35,000円から。

仙台でおすすめ③ ライフサービスmk(遺品整理)

null出典:ライフサービスmk

仙台地域の遺品整理業者、ライフサービスmk。遺品整理に関することであればなんでも相談できる業者です。どうやって処分すればいいのかわからない、遠方に住んでいて整理に行けないという時でも立ち合い無しで申し込めます。価値がありそうなものは残して作業にあたってもらえるので、なかなか片付けに行けない方におすすめです。メール相談ができるので、今すぐ問い合わせも可能。

仙台でおすすめ④ 買取専門店大吉(買取)

-
買取専門店大吉の口コミを見る

ブランド品買取店として全国的に知られている、買取専門店大吉。仙台だけでも4店舗あります。こちらは基本的に遺品の買取のみになります。ブランド品、貴金属類、美術品、骨董品、酒類も売れるので片付け後に売りたいものがあれば買取してもらいましょう。店頭買取だけでなく、宅配買取は送料から手数料全て無料で利用可能です。

店舗:仙台黒松店(仙台市青葉区双葉ヶ丘ウイング2000-1階)、仙台宮城の萩大通り店(仙台市宮城野区銀杏町銀杏町レジデンス1階)、イオンタウン仙台富沢店(イオンタウン仙台富沢A棟1階)、イオンタウン仙台泉大沢店(イオンタウン仙台泉大沢2階)

仙台でおすすめ⑤ なんぼや(買取)

-
なんぼやの口コミを見る

全国的に店舗展開があるなんぼや。貴金属類、ブランド品、ブランド食器、芸術品、酒類の買取が可能。その中でも非常に価値ある高額品の査定が得意で、希少価値の高い品物を見分けて高値で買取してもらえるチャンスがあります。見積もり査定額はメールやLINEで出してもらえるので、まずは軽く相談してみるのもいいでしょう。宅配買取時は手数料がかかりません。

店舗:仙台クリスロード店(仙台市青葉区中央イブブリアンビル2F)

遺品整理業者と買取店の違いについて

null

遺品整理業者とは

遺品整理業者とは、本格的な遺品整理を実施する業者のことを指します。打ち合わせを行い、片付け先の家に行って片付けから不用品の処分までを行います。

車やバイクの処分方法、土地や住宅の名義変更など難しい書類手続き等の相談に乗ってもらえるのも遺品整理業者で、手つかずになっているという方はこちらを活用するのがおすすめです。

買取店とは

買取店とは、基本的に買取のみを実施する店舗のことを指しています。遺品整理を行った後で買取してほしいものを売ると、査定金額が受け取れます。生前、亡き人が趣味で芸術品やブランド品、酒類などをたくさんコレクションしており、行き先に困っているという場合は買取してもらうのもいいでしょう。

同じ趣味を持つ人の手元でまたコレクションは生きるので、買取してもらうという手段を取る方は最近増えています。査定額はまずはメールやLINE聞くだけでもOK。売るかどうするかはその後再度決めましょう。

→買取店をお探しの方はウリドキへ

遺品整理の流れについて

null

片付けについて話し合う

遺品整理業者に申し込んで片付けてもらうか、もしくは自ら片付けを行うか再度親族間で話し合いましょう。遠方であれば、立ち合い無しの遺品整理を申し込むことも可能です。

遺品整理業者に申し込む場合は

遺品整理業者に申し込むことに決めたら、まずは複数の業者に見積額を出してもらいましょう。後々トラブルにならないためにも、見積額は出してもらっておくことをおすすめします。実際に部屋を見てから価格が決まるという業者の場合は、部屋を見て話し合い、申し込み業者を決めましょう。

買取に申し込む場合は

買取店では「遺品整理します」と記載があっても、主に買取のみです。買取を申し込む際は、既に売りたい品物が決まった状態で査定をしてもらいましょう。また、買取店によって買取値は異なるので、やはりこちらも複数の店に査定額を問い合わせてから売却を決めましょう。

遺品整理を始めませんか?

null

仙台は遺品整理の業者が少ないですが、実績のある信頼できる業者が多いです。タイミングがなかなか掴めない遺品整理ですが、まずは気になることやだいたいどれくらいの金額になるかなどをメールででも問い合わせてみるといいでしょう。今回は地域間で人気の業者をご紹介しています。遺品整理業者を決める際の参考にしてみてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。