ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【栃木】で決めるならココ!地域でおすすめ遺品整理業者情報

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

栃木で遺品整理業者をお探しの方、どの業者にするか話し合いは進みましたか?栃木はやや業者が少ない地域で、どこに申し込もうかと話は滞りがちではないかと思います。そこで栃木でおすすめしたい遺品整理業者の情報をまとめました。遺品整理をする際の決め手になるよう、栃木でお探しの方は気になる情報は是非チェックしてみてください。栃木で人気の買取店の情報もご紹介します。

栃木の遺品整理業者をお探しの方に

null

ここ数年、遺品整理業者を利用する人は増えています。というのも、仕事で忙しくなかなか片付けに行けないなどの理由も関係しているように思います。そこで今回は、栃木で遺品整理業者をお探しの方向けにおすすめの業者をご紹介したいと思います。地域で支持されている業者を中心にご紹介するので、栃木で遺品整理をお考えの方はぜひ参考にしてください。

また、買取に関する情報も伝授します。整理と一緒に買取も検討している方は、買取情報も並行して決めてみてはいかがでしょう。

栃木の遺品整理業者と買取店

栃木でおすすめ① プログレス(遺品整理)

null出典:progress

プログレスは全国的に申し込みが可能な遺品整理業者です。遺品の仕分けから探し物を見つけるサービス、遺品の合同供養もあり、遺品整理に関することであればほとんどが完了します。あちこちの業者に申し込む必要なくこちらだけで手続きが完了するので、気になることは相談してみましょう。仏壇を受け継ぐ前のクリーニングをしてもらえるのはこちらだけです。

栃木でおすすめ② アジャスト(遺品整理)

null出典:アジャスト

アジャストは栃木・埼玉地域間限定の遺品整理業者です。遺品整理と一緒に、特殊清掃を考えている時におすすめの業者です。掃除に特化しており、不用品の片づけから始まり、ニオイを除去する「オゾン消臭」という特殊な消臭方法も選択可能です。栃木県内でもこちらのサービスを取り扱う業者は数少なく、最近は店舗掃除などでも人気があるので覚えておくといいでしょう。

栃木でおすすめ③ さくらクリーンサービス(遺品整理)

null出典:さくらクリーンサービス

さくらクリーンサービスは栃木・群馬限定の遺品整理業者です。こちらの業者は、女性スタッフに来てもらえるところがポイントです。女性の部屋を片付けてもらう時や、自分自身が女性に相談に乗ってほしいと思っている方などにはおすすめ。ハウスクリーニング代は最低12,000円のお申し込みから可能です。

栃木でおすすめ④ 買取専門店大吉(買取)

-
買取専門店大吉の口コミを見る

買取専門店大吉はブランド品買取店です。栃木地域間には3店舗あり、手数料全て無料の宅配買取も実施しています。ブランド品をはじめ、貴金属類・宝石類・骨董品・美術品・切手・古銭・カメラ・テレフォンカード・酒類なども売れるので、コレクションがたくさんある場合などの買取店としておすすめです。メールですぐに相談ができるので、今すぐ相談するも良し。

店舗:宇都宮東宿郷店(栃木県宇都宮市東宿郷マスミトータルビル1階)、アピタ宇都宮店(栃木県宇都宮市江曽島本町アピタ内)、小山店(栃木県小山市東城南)

栃木でおすすめ⑤ 大黒屋(買取)

-
大黒屋の口コミを見る

大黒屋は全国的に店舗展開がある買取店です。栃木では宇都宮の大通り沿いに店舗あり。取り扱い品は幅広く、金券・金貨・ブランド品・貴金属類・お酒・一部家電なども買取可能なので、複数ジャンルをまとめ売りしたい時に向いています。メール査定をはじめ、LINE査定もできるので写真を添付して買取価格を問い合わせてみましょう。宅配買取も実施しています。

店舗:宇都宮大通り店(栃木県宇都宮市馬場通りMビル1F)

遺品整理と買取店の違いとは

null

遺品整理と買取店ではサービス内容が異なる

遺品整理業者とは、片付け、処分、掃除などをスタッフに来てもらい任せることが可能なサービスのことを指します。その点買取店では、買取取り引きのみになります。

遺品整理業者でできることとは

基本的に、片付け、掃除、不用品の処分をメインに遺品整理をしてもらいます。その他、オプションがあるという点が重要で、業者の中には消臭クリーニングや、土地や住宅の名義変更といった書類手続きも済ませられるところがポイント。現時点で一切片付けをしていない場合はこちらがおすすめです。

買取店でできることとは

買取店では、主に買取申し込みのみです。しかし、高価買取してもらえると処分するのにはもったいないアイテムも次の人の手元に行くので、処分ではなく買取してもらうという手段は最近では一般化しています。美術品、ブランド品、貴金属、宝石、酒類など、既に遺品整理をした上で買取してもらいたいアイテムがある時は買取店で売りましょう。

→買取店をお探しの方はウリドキへ!

遺品整理の注意点と流れについて

null

遺品整理業者の基本的な流れ

まずは遺品整理を行う部屋を業者に見てもらうなどして、見積もり査定額を出してもらいましょう。できれば複数の業者に見てもらって、サービス内容や料金の比較はしておきたいところ。業者により内容は異なるので、トラブルにしないためにも比較は重要過程です。

遺品整理当日は立ち会って必要品と不用品の仕分けに関わることも可能ですし、遠方であれば立ち合い無しの片付けを申し込むことも可能です。

買取の基本的な流れ

遺品整理と記載がある買取店であっても、遺品に関しては関わりが無い店がほとんどです。あくまで遺品整理後に買取してほしいアイテムが出た場合に、サービスが利用できるという表記ということを間違えないようにしましょう。

できるだけ高く買取したいと考えている方は、複数の買取店に見積もり査定額を出してもらっておきます。見積もり査定額はメールやLINEで出してもらえるので、今すぐにでも買取金額を問い合わせることもできます。

気になる業者へ連絡を取ってみましょう

栃木は遺品整理業者がやや少ない地域傾向がありますが、それでも信頼できるような実績ある業者が栃木県内には揃っています。まずは気になることをメールや電話で相談してみましょう。既に片付けを終わらせており、買取品があるという場合は遺品整理後に買取店の利用もぜひ検討してみてください。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。