ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

家具を手軽に高値買取してもらえる福岡のお店6選

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

家具の買取を福岡で頼みたいけれど、どこの福岡の店がいいかよくわからないということがありませんか。家具は気軽に持ち込んで買取してもらうという訳にはなかなかいきません。

買取に来てもらうことが多いでしょう。でもそれは手数料がかかるかもと、心配で頼むのをためらっている方がいるかもしれません。そこで、福岡の安心のおすすめ買取ショップをご紹介いたします。

福岡で家具を買取してもらうのにおすすめの店

living-2583036_640

福岡片付け隊

null出典:福岡片付け隊

福岡片付け隊は、福岡にある不用品の回収業者です。しかし同時に買取できる家具の高価買取も行っています。この業者の母体は福岡を中心としたリサイクルショップなので、買取って販売することができるのです。

相談と出張見積りは無料なので、まずは買取れるかどうかの見積りをしてもらいましょう。もしできない家具の場合にも、回収作業もできるので、回収の場合の見積りもしてもらえます。

売れない場合は処分したいというときに2度手間がないので、とても便利です。不用品を処分したいけれど捨てる前に売れるかどうか知りたいという場合に利用するのをおすすめします。

リサイクルショップフルツール寺塚店

null出典:リサイクルショップフルツール寺塚店

リサイクルショップフルツール寺塚店は、福岡市内の南区寺塚にある家具などの買取業者です。さまざまな家具の他にお酒や自転車、オーディオやアウトドア用品なども買取をしています。

こちらのショップは買取った家具を店頭で販売する他、オークションも利用していて、幅広い市場を持っています。市場が広いということは、品物の回転が早いということです。

そのため、価格が高くなる可能性が高い福岡の業者です。買取方法は、店頭買取、出張買取、宅配買取の3つ。ホームページに見積り依頼フォームがあるので、24時間いつでも申し込むことができます。

リサイクルショップロフト

null出典:リサイクルショップロフト

リサイクルショップロフトは、福岡にある出張買取専門の買取業者です。家具の他に家電やブランド品、厨房機器やオフィス用品なども取り扱っています。出張買取は基本無料で、事前に丁寧な査定を行ってからの買取となります。

そのため、買取価格に納得できない場合には、査定の時点で断ることもできます。買取は即日現金支払いなので、振り込みを待つ必要もありません。また、こちらの業者では、法人向けの出張買取も行っていて、会社のオフィス家具を買い替えたい場合にはとても便利です。

買取おすすめ店舗の紹介

architecture-2804083_640

リサイクルショップ福岡買取本舗

null出典:リサイクルショップ福岡買取本舗

リサイクルショップ福岡買取本舗は、福岡をメインとして活動している買取業者です。この業者は買取品の種類がとても多く、各種家具の他に、パソコンや楽器、厨房機器、果ては自動車まで買取をしています。

家具だけでなく他にも大きなものを買取ってもらいたい場合にまとめて買取ってもらえるので、福岡での引っ越しなどで一気に買取してもらいたい際におすすめです。

買取方法には、宅配買取と、無料の出張買取があります。申し込はホームページのフォームか、フリーダイヤルの電話から行えるので24時間いつでも申し込めます。

リサイクルマート

null出典:リサイクルマート

リサイクルマートは、福岡県内に12店舗を持つリサイクルショップです。福岡に店舗が多いので、近くの店舗を選んで買取をしてもらうことができます。出張買取は無料で、福岡での家具の高値買取を表明しています。

この福岡の店舗の特徴として、ホームページで、実際に買取った家具の事例を掲載している点があります。事前に参考にすることもでき、実績もわかるので信用度が高い業者と言えるでしょう。

また、LINEでの画像による査定も行っているので、本格的な査定以前にだいたいの買取価格が判断できるのも便利です。

買取ネットワーク

null出典:買取ネットワーク

買取ネットワークは、福岡市早良区有田に事務所を持つ買取業者です。法人、個人、両方の家具の買取を行っていて、無料査定、高額買取を表明しています。

こちらの業者では、アンティークや骨董品も扱っているので、アンティーク的な価値を持つ家具などの場合には、普通の買取業者よりも高値になる可能性があります。

古くておもむきのある家具を買取ってもらいたい場合には選びたい業者です。受け付けはフリーダイヤルの電話で年中無休で行っています。出張見積りは無料なので、福岡にお住まいの方は気軽に利用してみましょう。

注意点など

PAK85_virssearch20140531_TP_V

古物商許可を持つ信用できる業者を選ぶ

家具の買取を依頼する場合、特に注意するべきところとして、買取できるものか、不用品として回収してもらうべきものなのか、見てもらわないとわからないということがあります。

そのため、たちの悪い業者に引っかかると、不用品回収として、逆にお金を取られてしまうことがあるのです。もちろん、良識ある業者の場合には、買取できない場合は、きちんとその理由を説明して、どうするか確認します。

しかし問題のある業者に当たると、無理やり回収して費用を要求するような事例もあるようです。そのようなことにならないように、相手が古物商許可を持っているきちんとした業者かどうか、確認する必要があります。

納得できる金額で売る

大型家具の場合、買取してもらう際はほとんどが出張買取になるのですが、このわざわざ来てもらうという点で注意することがあります。大きなトラックで来られてしまうと、買取金額が希望価格よりも安くても、断りきれずに売ってしまうということが起きます。

出張買取の手数料はほとんどの業者で無料ですが、来てもらったのに帰ってもらうのは悪いような気になってしまい、なかなか安いからやめますとは言い出せないのです。

ですが、できるだけ高値で買取をしてもらいたいなら、妥協はしないようにしましょう。断る自信がない場合には、事前に見積りをする業者や、画像でおおよその査定をしてくれる福岡の業者を利用するといいでしょう。

買取ジャンルをチェック

買取業者に依頼する場合には、その業者が買取を得意としている家具のジャンルをチェックしましょう。家具と言っても、ブランド家具や一般的な家具、アンティーク、オフィス家具などは、それぞれ全くジャンルが違うと言っていいものです。

それぞれのジャンルを得意とする業者に依頼しないと、せっかくの家具も高値で買取をしてもらえません。なぜなら業者は買取った品物を販売するので、自分のところで売りやすいものを高く買取るからです。

そこで、高価買取を狙う場合には、その業者の得意なジャンルを事前にチェックして、売りたい家具と合致するかを確認するようにするといいでしょう。

まとめ

家具は、自分で買取ってもらえるショップに持ち込むのは大変です。今回はそんな家具を出張買取してくれる業者を福岡で探す際に、おすすめの買取業者をピックアップしてご紹介させていただきました。

それぞれ福岡の特色ある業者ばかりで、お得なサービスや、使い勝手のいいシステムがあります。福岡で売りたい家具をより高く買取ってくれる業者を探したい場合には、ぜひ査定を依頼してみましょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。