ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

一発屋芸人・スギちゃんの胃が痛くなるリアルエピソード公開中! 「まだ芸人やってたんだ」「インスタ映えしない」などの声

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
sugi1_e

今年もそろそろ、忘年会やクリスマスなど何かとイベントの多いシーズンに突入する。日ごろからのストレスに加えて食べ過ぎ、飲み過ぎが続けば、必然的に胃腸の不調を抱えやすくなるわけだ。気を付けないとですなぁ~!

さて、第一三共ヘルスケアが胃腸薬「ガスター10」の特設サイトを開設して、WEB限定ショートムービー「『胃酸、出スギちゃん』のストレスDays」シリーズを順次公開している。一発屋芸人・スギちゃんに密着したものなのだが……見ているだけでちょっと胃が痛くなるな、イテテ。

・スギちゃんに密着!
2012年、流行語大賞を受賞するなど一大ブームを巻き起こしたお笑い芸人のスギちゃん。「『胃酸、出スギちゃん』のストレスDays」シリーズは、あれから5年の月日が経った今のスギちゃんに密着して、胃痛多き過酷な日常を追うという内容だ。

全30本の動画で構成され、胃が痛くなりやすいといわれる毎週月曜日に特設サイト上で順次公開されている。

・スギちゃんのストレスDays
すでに複数の動画が公開されているが、例えば道端編「変装の意味って?」。雨の中、道行く女子大生に気づかれ、マスクを少しずらしてそれとなくアピールをするスギちゃん。

sugi2_e
sugi3_e
sugi4_e

しかし、キャーキャーいわれるどころか、「マスクとかしてんだけど」や「見つかっても騒がれないのにね」、「まだ芸人やってたんだ」などの辛らつな言葉にスギちゃんは胃が痛くなってしまう。

cafe編vol.1「スギちゃんのインスタ映え」では、カフェで雑誌を読んでいるスギちゃんの隣に先ほどすれ違った女子大生が座る。

sugi5_e
sugi6_e
sugi7_e

「写メとか撮っちゃう?」や「インスタとかあげたらいいんじゃない?」という会話の後に「スギちゃんはインスタ映えしないっしょ」と辛らつな一言。またまたスギちゃんは胃が痛くなってしまうのだ。

・胃腸にいたわりを
「まだ芸人やってたんだ」とか「インスタ映えしない」とか、そんなこといわれたらガラスのハートの持ち主でなくとも傷つくだろう。

スギちゃんにはくれぐれも胃腸をいたわって、末永く活躍してもらいたいところだ。そして年末年始、我々も胃腸をいたわりながら乗り越えようぞ!


もっと詳しく読む: 一発屋芸人・スギちゃんの胃が痛くなるリアルエピソード公開中! 「まだ芸人やってたんだ」「インスタ映えしない」などの声(バズプラス Buzz Plus)http://buzz-plus.com/article/2017/11/15/gaster-isan-de-sugichan/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。