ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【東京】美術品を買取へ!地域の中で最もおすすめしたい店情報

  • ガジェット通信 GetNewsを≫

東京で買取予定の美術品は家に眠っていませんか?東京都内には、複数の美術品店があるため、売るのに困ることはありません。しかし、東京で比較をするには人気の店も知っておきたいもの。今回は、東京でおすすめの美術品店を5店厳選してご紹介したいと思います。東京にお住いの方で、いつ売ろうかと売り時を逃している美術品があれば、この機会に近場の東京地域内で売ってみましょう。

美術品の買取を検討している方に

null

東京にお住いの方で絵画・書画・陶磁器などご自宅に売る予定の美術品があるという方。東京で売ることを検討しているのであれば、保存状態が良い今のうちに買取してもらいましょう!東京地域内には有名な美術品店が揃っています。東京の中でも最もおすすめしたい店舗をいくつか伝授します。東京での店舗の選び方、高価査定してもらうコツもご紹介するので、東京で売る前に確認しておきましょう。

東京でおすすめの美術品買取店

※2017年10月4日時点の情報

東京でおすすめの美術品取扱店① 本郷美術骨董館

null出典:本郷美術骨董館

本郷美術骨董館は、東京・札幌・神戸・九州地域に店舗を持つ美術品専門店です。美術品であればオールジャンルの査定が可能であるという過去40年以上の資料と150万点以上のデータを持っているため、査定は安心して任せられます。東京の店舗へ行く時間が無いという方は、写真を郵送、もしくはメールの写真添付で見積もり査定後に宅配買取をしてもらうことも可能です。

店舗:世田谷支店(世田谷区等々力2丁目ボワカネカ1F)、東大赤門前本店(文京区本郷本郷美術ビル2階)
他のサービス:出張買取・宅配買取

東京でおすすめの美術品取扱店② 秋華洞

null出典:秋華洞

秋華洞は東京の銀座に店舗を持つ美術品専門店です。親子3代80年の歴史を持つ店舗で、東京の銀座にしかないということもあり東京にお住まいの方にはベスト。美術品は絵画から陶磁器まで幅広く査定をしており、中でも日本画や洋画など絵画作家の作品は高価格情報も多く、査定に強い買取店です。宅配買取の利用時は返送料は自己負担ですが、確実に売ると決めている時はおすすめです。

店舗:東京都中央区銀座曽根ビル7F
他のサービス:出張買取・宅配買取

東京でおすすめの美術品取扱店③ ブランド風月

-
ブランド風月の口コミを見る

ブランド風月はブランド品取扱店として知られています。ブランド品同様、価値ある品物査定は得意で、幅広い美術品から、作家がわからない作品に関しても査定可能。中でも最も査定が得意なのは、陶磁器など焼きもの関連です。見積もり査定額はメール、LINEにて問い合わせができるだけでなく、宅配買取時は手数料完全無料なので発送して売るのもいいでしょう。

店舗:八王子北口駅前店(八王子市東町信和ビル1F)
他のサービス:出張買取・宅配買取

東京でおすすめの美術品取扱店④ ギャラリーレア

-
ギャラリーレアの口コミを見る

ギャラリーレアは東京・大阪に店舗を持つブランド取扱店です。店舗は銀座と青山にあり。実は美術品の取扱も行っており、一度査定額を聞いておきたい店舗です。ブランド品や貴金属、宝石など、まとめて複数ジャンルを売りたい時におすすめです。メール、LINEで見積もり査定額が聞けるだけでなく、宅配買取時は手数料完全無料なのでこちらもぜひ。

店舗:銀座本店(中央区銀座)、青山表参道店(港区南青山)
他のサービス:出張買取・宅配買取

東京でおすすめの美術品取扱店⑤ 買取りマクサス

-
買取りマクサスの口コミを見る

買取マクサスは総合店です。基本的になんでも査定してもらえる可能性があるというところが魅力で、作家がわからない作品などを相談する際にもおすすめ。万が一値段がつきにくい美術品が手元にあった場合でも、こちらの店では売ることが可能な場合も考えられるので相談を。店舗は品川にありますが、基本的に送料無料の宅配買取の申し込みが便利でおすすめです。

店舗:品川区東五反田ダイヤパレス五反田1F
他のサービス:出張買取・宅配買取

買取店はどうやって選べばいいのか?

null

まず、買取方法には基本3種類あります。

・店頭で実物査定してもらう店頭買取
・自宅で実物査定してもらう出張買取
・品物を発送して査定してもらう宅配買取

以上の3種類です。店によって実施する方法は異なりますが、この中から好みのサービスを選ぶことが可能です。

近場に店舗がある方は店頭へ持って行くことを第一に考えるでしょう。梱包できるサイズや量であれば、宅配買取がベスト。玄関先で渡すだけで買取してもらえるということもあり、手軽さから一番おすすめしたい方法は宅配買取です。しかし、美術品があまりにも大きいもので持ち運びが困難なものであれば、出張買取を相談しましょう。

美術品を高く売るコツ

null

いくつかの買取店に査定をしてもらっておく

美術品は1点ものがほとんどということもあり、査定をしてもらうと店ごとに買取額は大きく異なります。まずは複数の買取店に見積もり査定額を聞いてみましょう。メールやLINEであれば比較も簡単で、実物査定をしてもらうまでにも買取店は比較が可能です。

店によって査定額の差は数万から数十万出ることもあります。取引後に他店の価格を知ったことにより、トラブルになってしまわないためにも比較は大切に。

まだまだ価格の比較を検討している方はウリドキから美術品の買取店を探すのもおすすめ。買取店で実際に売ったという方の口コミも見れます。

→ウリドキへ

買取店のサービスを利用して売る

期間限定でプラス査定になったり、クーポンが配布されるなど店が用意するお得なサービスは見逃さないようチェックしておきましょう。

高価な美術品の場合、プラス査定になるサービスは大幅なアップも見込めるので見つけておかなければ勿体無いもの。買取店のホームページを売る前によく確認しておくと見落とすことなく活用できるでしょう。

美術品を査定してもらいましょう!

東京地域内で美術品の買取店を探すと、複数の店が見つかることから買取に困ることはないでしょう。しかし、買取額は店により異なります。どの店も「一番高く買取します」と話します。確実に一番高い価格で売るには自らが比較を行い、決めなければなりません。大切にしてきた美術品は満足のできる価格で買取してもらいましょう。

カテゴリー : エンタメ タグ :
買取比較サイトURIDOKI(ウリドキ)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。