体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ラグーナテンボスのイルミネーション、2017-2018年期間も新作登場!【愛知】

史上最光の冬ラグーナ

寒ーいこの季節。それでも外へ出て見に行きたくなるのがイルミネーション!

ここ、愛知県蒲郡にあるラグーナテンボス内のテーマパーク「ラグナシア」では今年もイルミネーションが開催。

史上最高の冬ラグーナと題して、去年よりパワーアップして新作イルミが登場します。

夏にナイトプールで多くの人が訪れた大型の波プールが青と白の光の海へと様変わり。

キラキラ輝く美しい光景を眺めることができます。

さらに見どころはここだけじゃない!

迫力あるプロジェクションマッピングや花火もあり、滞在中ずっとこの絶景を楽しめるんです。

期間は2017年11月3日から2018年3月31日まで。

事前に見どころや混雑回避の方法を調べてぜひ出かけてみてくださいね♪

記事配信:じゃらんニュース

史上最光の冬ラグーナ【愛知県蒲郡市】

開催日:11/3(祝)~2018年3/31(土)

点灯時間:夕暮れ時~閉園

動く車に映像を投影するコンテンツをはじめ、水上マッピングなど今冬も「ラグーナテンボス」ならではの見所満載。

どんなイルミネーションやプロジェクションマッピングがあるのかを詳しくご紹介します。

水上イルミネーション「青の宮殿」

史上最光の冬ラグーナプールサイドからと、水上から、2つの異なる視点を楽しんで。

初お披露目の新作イルミ。青×白の光の海にマリンブルーの宮殿が煌めきます。

夏にナイトプールで多くの人が訪れた、奥行き約80m、幅約65mの波プールが、青と白の光の海へと様変わり。

水上には美しい宮殿が輝き、内部を歩けば青い光の世界に迷い込んだかのようです。

フラワーイルミネーション「ジュエルガーデン」

フラワーイルミネーション 「ジュエルガーデン」月明かりとカラフルなやさしい照明でライトアップ。幻想的な雰囲気。

花のライトアップと水中イルミ。

フラワーラグーンを彩る人気のイルミ。

中心のビーチに配した小型LEDの水中イルミネーションが幻想的です。

音楽と連動し、点灯するイルミショーもお見逃しなく。

シンボルツリーとランタンイルミネーション「光の草原」

シンボルツリーとランタンイルミネーション「光の草原」光の草原にそびえる高さ10m、直径13mのツリーとともに楽しもう。

草原のやさしい風のよう。

シンボルツリーを囲む芝生広場に、草原の爽やかな風をイメージさせるランタン約3500個を配した幻想的なイルミネーション。

100万球のイルミネーションアーチ「幸運のレインボーアーチ」

100万球のイルミネーションアーチ 「幸運のレインボーアーチ」少し手前からなら12基の連なる光のアーチが一望できます

光のアーチをくぐろう。

国内随一のスケールで今冬も魅了。

12基、100万球超えのイルミネーションのアーチは圧巻です。新エリア、ジュエルガーデンに向かう連絡橋にあります。

マッピングも必見!

1 2次のページ

じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。