体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【小豆島】インスタ女子必見!「オリーブ公園」で魔女の宅急便風フォトを。

どこを見ても「可愛い」公園

オリーブの生産で有名な香川県の「小豆島」。実はここに、インスタ女子に大人気のスポット「オリーブ公園」なるものがあるんです! ネーミングだけでも興味を引く公園に実際に行ってみました!

オリーブ公園に行って驚いたのが、どこを見ても「すべてが可愛い」ということ。建物も、壁の飾りつけも、風景も、食べ物も、オリーブの木さえも。どこを写真におさめようか迷ってしまいます。

人気の秘訣は、この「可愛さ」と「フォトジェニックさ」ではないでしょうか。細かいところまで可愛さを追求している、素敵な空間でした。机の形がオリーブの葉っぱ型になっていたり、パンフレットやHPの世界観も可愛かったり。さっそくフォトジェニックな写真を求めてお散歩へ。

映画「魔女の宅急便」実写版ロケセット

【小豆島】インスタ女子必見!「オリーブ公園」で魔女の宅急便風フォトを
(C)オリーブ公園

実は小豆島は、映画「魔女の宅急便」実写版のロケ地でもあるんです。「雑貨ハーブカフェ コリコ」は、映画で使われたロケセットを残したもの。映画の世界観を思う存分楽しみましょう。

コリコでは、ハンドメイド雑貨なども販売しています。ドライフラワー・プリザーブドフラワーを使用したアクセサリーの販売もされていて、とってもかわいいお店。小豆島に旅行に来た記念に「オリーブのピアス」を買うなんていうのも素敵ですよね! 女性へのお土産にも喜ばれそうです。

一押しスポットは「ギリシャ風車」

【小豆島】インスタ女子必見!「オリーブ公園」で魔女の宅急便風フォトを
(C)オリーブ公園

インスタグラムで「#オリーブ公園」と検索すると、たくさんの写真が投稿されている人気スポット。

魔女の宅急便の主人公「キキ」のように、ほうきにのった写真を撮影するのが大人気! ほうきにまたがり、ジャンプしているところをタイミングよく撮影すると、まるで本当に飛んでいるような写真がとれます。写真は連続撮影がオススメ。

【小豆島】インスタ女子必見!「オリーブ公園」で魔女の宅急便風フォトを
(C)akaryx

オリーブ記念館で魔法のほうきを「無料レンタル」してくれるのも嬉しいポイントです。公園内なら持ち出しも可能。好きな場所でキキになりきりましょう。

幸運を運ぶ「ハート型」オリーブの葉っぱ

「四葉のクローバーを見つけると幸せになれる」という言い伝えは、みなさん聞いたことがありますよね。それと同じように、小豆島では「ハートの形をしたオリーブの葉っぱ」を見つけると幸せになると言われているそうです。

公園内で見つけた「ハート型のオリーブの葉っぱ」は無料で何枚でも採ってOKとのこと。さっそく公園内で探してみました。

沢山のオリーブの木を一本ずつ、葉っぱを一枚一枚丁寧に探していくと・・・綺麗なハート型の葉っぱを発見!

【小豆島】インスタ女子必見!「オリーブ公園」で魔女の宅急便風フォトを
(C)akaryx

分かりますでしょうか? 真ん中あたりにあります。見つけたときは、とっても感動しました。嬉しくて「あったー!」と叫んじゃいました(笑)。恋人や友達、家族で一緒に探すと、とっても楽しい思い出になりますね。なかなか見つけるのは難しいですが、探す価値ありです。

【小豆島】インスタ女子必見!「オリーブ公園」で魔女の宅急便風フォトを
(C)akaryx

自分で見つけた「ハート型のオリーブの葉っぱ」は、お気に入りのシート(120円)を購入し、自分だけのオリジナルしおりにすることもできます。大切に持ち帰りましょう。

1 2次のページ
生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会