ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

マシュマロとパンケーキでスイートポテトをサンドしたスイーツ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

11月15日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、午前05時25分~)では、今が旬のさつまいもを使ったスイーツを特集した中で、「Eggs’n・Things・原宿店(エッグスンシングスハラジュクテン)」(東京都渋谷区)が紹介された。

こちらはJR原宿駅表参道口より徒歩6分の所にあるハワイアンパンケーキで話題のお店。特にホイップクリームとストロベリーがたっぷりと載った「ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ」(1,166円)が人気だそう。

番組では、さつまいもを使った期間限定の「マシュマロ・スイートポテト」(1,382円)を紹介。アーモンドとクランベリーと一緒に焼き上げたパンケーキを器に入れ、その上に甘みの強い安納いもをペースト状にしたスイートポテトをたっぷりと載せていき、最後にマシュマロを隙間無く敷き詰めてオーブンで焼いたら完成。マシュマロとパンケーキでスイートポテトをサンドした新感覚のスイーツだ。

お店を訪れた工藤美桜さんは「うわー!マシュマロがいっぱい!」と驚きながらも一口頂くと、「うーん!ふわふわでとろとろのマシュマロと安納いもの濃厚なスイートポテトが合わさって今までにないスイーツです!」と絶賛していた。「マシュマロ・スイートポテト」の提供は11月23日までとなっているので、食べてみたい方はお早めに。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:Eggs ’n Things 原宿店(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:原宿のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:原宿×カフェ・スイーツのお店一覧
お酒と一手間加えたお刺身の盛り合わせ
一口では食べられない「カキフライ定食」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。