体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

マステファン必見!テープを手間なくきれいに切るカッター

待ってました!マスキングテープを簡単&きれいにまっすぐ切ることができる「テープカッター<カルカット>(クリップタイプ)」が登場!

近年マスキングテープは、ラッピングや手帳のデコレーションから付箋やラベルの代用としてまで使用用途が広がっている。約9割のユーザーが手やハサミを使ってマスキングテープを切っていることから、切る際の不満として「手で切るときれいに切れない」「ハサミを取り出すのが面倒」といった声が上がっていた。

そんなマステユーザーにおくる「テープカッター<カルカット>(クリップタイプ)」は、クリップのようにテープに挟むだけでセットでき、複数のマスキングテープを使う際にも簡単に付け替えることができるアイテム。


特殊加工を施した「カルカット刃」を採用しているため、切ったテープの切り口はまっすぐきれいに仕上がる。さらに、テープに付けたまま保管できるので、テープを切る際にハサミを取り出す手間を省くことが可能。テープ幅が“10~15mm幅用”と“20~25mm幅用”の2種類あり、それぞれライトブルー、ライトピンク、ホワイトの3色をラインナップ。

「テープカッター<カルカット>(クリップタイプ)」は、10~15mm幅用:360円(税抜)/20~25mm幅用:380円(税抜)。11月15日(水)より発売開始。待ってた便利アイテム、絶対ゲットだ!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会