ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

クリス-ウェブ佳子も実践!法令線が消える姿勢って?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

クリス-ウェブ佳子も実践!法令線が消える姿勢って?
J-WAVEで放送中の番組「GOOD NEIGHBORS」(ナビゲーター:クリス智子)のワンコーナー「SAWAI SEIYAKU WONDERFUL LIFE」。11月15日(水)のオンエアでは、モデルのクリス-ウェブ佳子さんに、ファッションとビューティについて、お話を伺いました。

クリス:おしゃれのポイントは?
クリス-ウェブ:TPOは大前提で、楽しみのひとつに取り込んじゃう。コスプレです! 銀行に行くコスプレ、学校に行くコスプレ…(笑)。

クリス-ウェブさんいわく、冬にかけてのこの季節は、白、グレー、ブラック、ネイビーなど落ち着いた色になるので、コートを1着、ピンクや水色などビビッドな色にすると良いそうです。今年はカラフルなコートがたくさん出ているそうですよ。

また、ファッション業界では半年前に展示会で服を買うそうで、すでに来年の春夏分は買っているというクリス-ウェブさん。来年春は、薄いライラックやダスティピンクなど淡い色に注目しているそうです。

「私、ずっとピンクは着なかったんですが、かわいいおばあちゃんになりたいということで、30歳になってからピンクの練習をしているんです。ピンクを着ると、人間が柔らかくなりますね」(クリス-ウェブさん、以下同)

モデルは30歳から始めたそうですが、健康管理やスタイル維持はどうしているのでしょうか? その秘訣を聞いてみました。

「35歳までは若さがあったので、ただただ歩くだけの健康法でしたが、35歳を超えるといろんなところがたるみますよね。今38歳なんですが、去年の夏からウェイトトレーニングを始めて、自宅でダンベル、週に1度ジム、月に1度パーソナルの先生に診てもらってます」とクリス-ウェブさん。そして、そのパーソナルの先生からこんな話を聞いたそう。

「人間は1枚皮でできているから、前へ前へ歩くことによって、筋肉も脂肪も皮膚も、どうしても前に落ちていくんですって。だから後ろから引っ張ってあげるのが大事ということで、常に肩甲骨を寄せて、肩を開いていると、法令線は本当に消えます! デスクワークしてると肩が入っちゃうので、そうすると法令線も出ちゃう。肩甲骨を寄せて肩を開いてみてください。その姿勢で座っていると腹筋に力も入るので、それだけで腹筋も締まるので。日々の積み重ねです!」

また、たまにヒールを履いて歩くこと。足首の締まりが変わります、とのことでした。

クリス-ウェブさんのお話は16日(木)まで続きます。ぜひチェックしてください。

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「GOOD NEIGHBORS」
放送日時:月・火・水・木曜 13時−16時30分
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/neighbors/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。